別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
ブログ移転しますよ!
まいけるくろにくる(https://michaelchronicles.com/)という新ブログを作りました。
FC2からWordPressになりますヽ(・ω・)/
ペリクロ関連など需要のありそうな記事を移したりレイアウト弄ったりなど、まだまだやる事がありますが
やっぱりテンプレートを弄るのは楽しいですねえ…

ブログ開設から8年、ユニーク数にしたのは途中からですがアクセス数80万、
飽き性な僕がなぜか続けてきたこのブログですが、更新はこれで最後になります!
これからはまいけるすとーりー改め、まいけるくろにくるをよろしくお願いします(`・ω・´)

まいけるくろにくるって名前なのにペリクロが2020年くらいになっても遊べてなかったらどうしようか…

 
【ペリクロ】キラナ紹介:ドラウグ
公式Facebook:ドラウグ

16406930_286769271739684_5215581356541967783_n.png

ドラウグ

愚直なキラナ。
アカシャがおもちゃ箱の中を歩き回るために巨大な鎧を作った。
この鎧は硬く、カッコいいがとても重い物だった。
正体を隠すには十分だったものの、あまりに重いのですぐに使うのをやめてしまったが、
既に鎧にはアカシャの息吹が宿っていたため、命を得た
自分から動かないので「好きにして良い」とアカシャが命令しても動かない。
心がない鎧には「好きにする」という物が理解できなかったのだ。
アカシャはこの鎧にドラウグという名前をつけ、
「お前は強い。その力を使って弱い者を守る心強いキラナになってくれ。
後でまた必要な時には、また私の鎧になって欲しい」と命じた。

201702032.jpg


ドラウグの戦闘ガイド

街でよく見かけるドラウグは見た目の通り非常に強い力を持ちます。
巨大な武器を振り回して攻撃すれば、ほとんどの敵は一撃で倒れるでしょう。
彼らは自身の任務を決して忘れる事がないため、街のガードとしては最適なキラナと言えます。
最悪の状況に備え、街にはドラウグを配備することを強くおすすめします!



前回のマリエルの時も思いましたが、アカシャって敵の親玉って雰囲気ではないですよね
何らかの事情から移住する必要があったとか、人間側から攻撃したとか…?
上の太字部分は個人的に気になった所なんですが
・おもちゃ箱の中
・正体を隠す
おもちゃ箱とはなんだろう。
触れた物に命を宿せるなら物が溢れる人間の街の事?
本当に大きなおもちゃ箱があって、正体がバレるとファンが集まって大変だゼ☆な可能性もあるんだろうけども。

・心がない鎧
鎧には心が無い。当たり前の事ですが…
人形を元にしたキラナには心があるんですよね
物を作る時に込めた感情の強さだとか、アカシャが自分の力(魔力?)で作った物だから心が宿らないとか…?

・彼ら
そもそもなぜ複数存在しているんだろう?
自分で作った鎧に触れてたから動き出した、と言うなら1体しかいないはず。
ゲーム的な都合とは別に設定があるのだろうか…
少し触れてた物が片っ端から動き出した上に増えるって大変そうだなあ

・最悪の状況
街中のキラナが裏切る…ではなく実装するか悩んでいる、街への襲撃イベントの事でしょうね
あとはルール違反を犯すとガードに追われる、なんて設定にもできるのかな?
どちらにしても重要な場所に配備するタイプのガード役か。
キラナを配置して防衛するのであれば、かなり大規模な襲撃がありそうですが…このあたりはまだ何とも。
ジャイアントガードかコレ
自分でも召喚できるのか、防衛用キラナのような物が存在するのか気になりますヽ(・ω・)/

 
プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ