別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【PSO2】ハンターを育てる(`・ω・´)
今までPSO2では
遠距離職である、アサルトライフルとランチャーを使うレンジャーと
その派生系の、二丁拳銃と体術を組み合わせるガンナーを育ててました。

ガンナーがメインクラスでレンジャーがサブクラス。
お互いのスキルが有利に働く、安定の組み合わせ。


…しかし、いまいち面白みに欠ける。

そこで扱いが難しいがカッコイイと評判の、ワイヤードランスを使おうと思いまして。
現在はメインがハンターでサブクラスはガンナー。

小回りが効かない代わりに攻撃範囲が広い近距離武器のワイヤードランスと、
小回りが効く代わりに攻撃範囲が狭い遠距離武器のツインマシンガン。

スキル振りは予定だと耐久特化で、頑丈になるのも楽しいかなと。



で、問題は近距離職の経験がゼロな事。
ガンナーは扱い的には近距離寄りですが、
ワイヤードランスの特殊動作であるジャストガードを使ったことがない。

地道に練習するのもいいですが、
まずは難しい所からはじめるのが好きなので、速さに定評のあるスノウパンサー達と遊んできました。
何回か行って動きをつかみ始めたあたりの動画がこちら。


2つともクセのある武器ですが、うまく釣り合いが取れるバランスのいい組み合わせだと思います。
見てて楽しいのもいい所。

あと、キャラクターの声を変えてみました。
追加ボイスのためよくしゃべる。
クールでかっこいい・・・というよりは冷めた感じ。
最初はキャラのイメージと少し合わないかと思いましたが、しばらく使ってるといい感じに。

まだまだ攻撃を避けるための動きをしているので、
目標は防御+回避+回復の動作を限りなく減らし、スタイリッシュに美しく。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

 
プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ