別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【Steam】VVVVVVを買いました
12月2日まで75%オフのVVVVVVというゲームを買って、クリアしました。
上下反転(天井が床扱いになる)と左右移動のみで遊べます。
ぶいず

クリア時間は2時間48分で死亡回数は835回。
Not as I Doという部屋で189回死亡しているのですが…

ぶいず
ここですね。



このように先に自分が行った後、地上に降りて仲間を進める、すぐ反転して止めるを繰り返すことで進める場所です。

ただ僕の場合、その反転をその場で繰り返す発想がでなくて
①最初の足場の上に乗る
②二番目の足場にそのまま乗ると仲間が落ちるので、タイミングを合わせて反転し二番目の足場の下に乗る
③反転し三番目の足場の上に乗る(ここまで同時に仲間を落ちないように誘導し続ける)

という実際にやるとやたら難しい方法を試し続けた結果、
本来一番難しいであろう場所を上回る死亡回数になってしまいました。



VVVVVVは所謂「死にゲー」と呼ばれる物なのですが、アイワナシリーズのような
「喰らえ初見殺し!はい死んだwwwwだいぶ前からだけどやり直してねwww」
みたいな理不尽な物ではなく、純粋な仕掛けの難しさで死亡するタイプのゲームです。

あの手のゲームは自分の実力に関係なく死ぬ事が多いので不快なのですが
VVVVVVは自分の操作ミス以外では死亡することが無いのが嬉しい。
仕掛けごとにセーブが配置されているので長い場面がやり直しになるのも少ないです。


BGMも良い物が多く、遊んでいて楽しかったです。クリア後も気が向いたら軽く遊べるようなタイプなので、
75%オフの124円で買ったゲームとして考えるなら、文句なしの満点。
日本語には対応していないので僕は細かい台詞などはいまいち理解できなかったのが残念ではありますが
それを考慮した上でも他人にオススメできます。
たくさん死ぬので誰にでもオススメできるかと言われると微妙な所ではありますが(´・ω・`)

タグ: オータムセール  探索セール  Steam  VVVVVV 

 
プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ