別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
チャーハンつくるよ!

チャーハンを作ろうと思った。



理由なんてない。

あえて言うなら・・・・






俺のテレジアがそう言ったから・・・かな(決めポーズで)


だがしかし私は料理なんてほとんどできない。
学校ある日は100円以下のものを買い、家ではラーメンが基本。


チャーハン。それはシンプルにして最終目標・・・!
チャーハンを極めたものは「組織」の幹部クラスになる権利を持つという・・・




レシピをぐぐる?
漢ならてきとー!もっと熱くなれよ!自分の魂にかけろよ!








・雪月ちゃあはん


てーててててん♪てーててててん♪(BGM:3分クッキング)


①とりあえず先にフライパンを温めます。なんかそうするといいって聞いたからです。


②油をすこしひいてから、ご飯をいれます。


③嵐のごとく、暴風のごとくご飯をかきまぜてみます。


④卵の黄身だけをいれてから、「あれここ、ときたまごじゃね?」とショックを受けます。


⑤隣で一緒に温めてたコーンスープをかきまぜます。


⑥とりあえず卵がまざったご飯に味の素(量てきとー)と、ブラックペッパー(自分で削るタイプ)をいれます。


⑦ツイッターでいじられているオカリンをからかいつつ、圧倒的な速度で混ぜます。






⑧卵混ぜご飯 完成!








⑨見た目はともかく味がうすい事に驚愕。




⑩雪月さんはてんさいなので、隣のコーンスープをみのがしません。







⑪パイルダー!オーン!






⑫なんだか見た目が微妙ですが味はおいしかった。




⑬雪月さんはすごいので、ひらめきました。



⑭おもむろにキッチンへ。



⑮グラタンやピザ用のチーズをいれてみました。



⑯レンジにいれます。











iphone_20111027121335.jpg

雪月チャーハン完成!





・・・。






雪月チャーハン、完成!



まあ・・・味はおいしかったよ。マカロニいれたら完全にグラタンだった。チャーハンだけど。
チャーハンだけど。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
フライパンを温める。
油を入れて、先に卵を入れる。
6割ぐらい火を通したら、そこにご飯をいれて炒める。
味をいれる。
完成。

だいたいこんな感じですね^^
No title
はじめまして。
あえてマジレスすると、、

あきすてさんも仰っているように

・フライパンをしっかり熱する、煙がでるくらい
・油は多いかな?くらい多めにいれる
・といた卵をいれて、2、3回混ぜたらすぐご飯投入
(冷やご飯&炊きたてご飯は難しいです。保温してあるご飯くらいが丁度いいです。)

はけっこうポイントだと思います!

味に関しては、味の素も美味しいですけど、
粉末鶏がらスープの素、ウェイバー(中華の味の素)などを使うとソレっぽく仕上がります。

あと、「味がうすい」のはブラックペッパーだけで、塩を入れてないからじゃないかな?w
一手間かけて、刻んだ長ネギを入れると香りがスゴくよくなるので
ネギだけでも追加してみてはどうでしょうか?

また作ってみてくださいね
No title
こんどちゃんとつくってみます(「・ω・)「
プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ