別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【フリーゲーム】片道勇者【攻略】
本当に久しぶりの、まともな更新!

オンラインゲームはやっていないので、今日はフリーゲームの紹介です(`・ω・´)

今回紹介するのは・・・・・







どらねす12




ででーん。「片道勇者」です!

WOLF RPG エディターや、シルフェイド幻想譚、モノリスフィア。
聞き覚えがあるかどうかはわかりませんが、これらの有名なフリーゲーム+エディタを作った方の作品。



世界を救うため魔王を倒す旅に出る・・・のはいいんですが。

画面の左から片っ端に世界滅ぼして近づいてくる闇が特徴のゲームです。

どらねす01

自分が動けば敵も動くタイプで、ついでに闇も迫ってきます。
旅立ちの街も一瞬で闇に飲まれ二度と戻れません。


ある程度やり込んでいて、現在の装備は


どらねす02

どらねす03

どらねす04

こんな感じのものを使用しています。
「上質な」は簡単にエンチャントすることが可能なので、
この世界の果ての弓のようにすればお手軽に長持ちかつある程度満足できる武器が。



難易度は一番上の隠し難易度。

勇者という肩書きではあるものの、中々自由があり、
たとえば闇ギルド、というのが存在するんですが、会員証がないと物を売ってくれない。

でも・・・その闇商人がいなくなれば・・・持っているものを落とす。

弓を使用し直接手を出すと他のキャラクターに狙われるため、
モンスターを誘導したり、爆弾の爆風で間接的に攻撃したり、みたいな事が可能。
もちろんお金を払う必要はない。




やり込み要素が強いゲームなので、好き嫌いが別れるタイプかもしれないです。
ちなみにこの動画の後、移動を1歩間違えて1撃死しました。セーブはしてたけども・・・!

動画では魔王から逃げていますが、これは倒すとエンディングのため。
エンディングを迎えるには魔王を倒す以外の方法もあり、
魔王とはじめて会った瞬間に倒してエンディングは少しつまらない(´・ω・`)

どらねす10

死んだので本気モード。
魔王は「クリティカル以外の攻撃を一定回数無効にする」という強力な結界を持ち、
この難易度では40回ほど最初は結界があるのですが、

クリティカル率100%の前に意味はなかった。

どらねす11

今回の旅の最終評価はこんな感じでした。
ただ、魔王を倒さず先へ進んだほうが勇者レベルがあがるため、またロードして遊ぼうと思います。

追記。少し先まで進んでみた。
どらねす15



ちなみにオンライン要素があり、
プレイする世界の名前(自分で決めることができる)が同じだと、
今プレイしている人の状況がわかります。状況がわかるだけで会えませんが。

ただ、亡霊、というものがありその世界で死亡した人の幽霊が現れ、
持っているアイテムからランダムで1つ渡してくれます。

マビノギの舞台の名前である「エリン」という世界で今回は冒険したので、
運がよければ・・・装備をくれるかもしれません。
私の幽霊が・・・(「・ω・)「

さて、今回はここまで。

興味があれば、こちらからダウンロードして遊んでみてくださいねヽ(*゚д゚)ノ
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
なんて物を紹介してくれたんだよ・・・
おかげで3日で20時間も遊んでしまったじゃないか・・・!

紹介してくれて本当にありがとう!
No title
>>カオルさん
気に入っていただけたようでなによりヽ(*゚д゚)ノ
10000km到達も気合があれば夢じゃない・・・!
プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ