別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【C言語】No.1 拡張子を表示します【準備編】
「C言語」ジャンルでは、プログラミングについて書いていく予定です。
ただし、書いている本人も勉強中のため、これが最善、という自信もなければ、
最悪間違った事を書くかもしれません。
自分の復習のためのページでもあるため、あしからず。

//----------------------------------------------------------------

さて、【C言語】ジャンルの記念すべき1つ目の記事です。
三日坊主に定評のある僕がどこまで続くのか。

C言語とは wikipedia


・・・とりあえず、今回は開発の準備からはじめましょう。


やる事は

・拡張子の表示
・コンパイラ(bcc32)の用意
・テキストエディタのダウンロード


この3つです。
今回は一番上、拡張子。

拡張子については知っている人は多いと思いますが、
簡単に説明するなら、「それがどんな種類の物か表すもの」

hage.exeなら実行ファイル。
ハゲのおっさんが動くプログラムかもしれません。

hage.txtならテキストファイル。
ハゲとは何か書かれたものかもしれませんね。



今回は拡張子.cです。
拡張子の表示をしないと、txtとまぎらわしい等、面倒な事に。




//---------------------------------------------------------------


さて、表示するにはまず

1.スタートを押す
説明1



2.コントロールパネル
説明2




3.デスクトップのカスタマイズ
説明3

4.フォルダーオプション
説明4


5.登録されている拡張子は表示しないのチェックを外す
説明5


どう変わったかはすぐわかるかと。

それではまた次回。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ