別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【ドラゴンネスト】アクロの通常攻撃の使い方
アクロの通常攻撃。
闘技場での話になりますが、他の職と比較してみましょう。

14.jpg

※プライバシーの保護のため顔は隠します

最強かつ我らが天使アクロちゃんを置いて主人公を気取るこの坊やから。

ソドではスキルの合間に通常攻撃をはさみ、
マセでは通常攻撃の合間にスキルを挟む感じ…?

マセの場合アックスでは2段目、ハンマーでは3段目(だった気がする)にダウンした相手を
わずかに浮かせる効果があるため、非常に優秀。

ソードの通常攻撃は少し相手を押す上にダウンを拾わないので、
右クリックのサイドキック系とうまく組み合わせないとコンボがもたない。
トライエッジEX、ディープストレートEXが優秀すぎたために通常攻撃使わない人も。
今のグラからしたらDWCのソドは弱いらしい。40のころからアクロと2強だっただろうに…

とりあえずアベレージでスラスタEXやめてください。いろんなスキルから派生できて5割近くもっていく技を
使うことに疑問を持ってくださいお願いします死んでしまいます
しかもそういう人ってハリダンとかでやり返したらキレそうで怖い

クレ

ホモ


ホモも通常攻撃をコンボに使うタイプ。
弱いコンボでぺちぺちしてるかと思ったら急に

「クダケヨー!!!」

と奇声をあげて地面にダイナミック頭突きするガーディアンはまさしくホモ
そこからスマイトであくろちゃんのHPは半分持っていかれるよ、こわい

なおクルセイダーは使いやすい中距離スキルを覚え、
ライトニング☆チャージャーは横範囲が狭くなるかわりに通常回避で避けられなくなった模様
ほぼダメージ受けてないと思ってたら残りHPが半分になっててこわかった。


プリも強化されて怖い

一部の人はスタイリッシュ☆ワンド☆肉弾戦(魔法)を繰り広げたかと思えば

「ヒカリノォォォォ!ダイチヨォォォォ!」

と寄生をあげて地面にエクストリームフィールドを展開するインクイジターはまさしくホモ
調子にのってそのままたってると1HIT1800くらい歩いてるだけで持っていかれて
あくろは死ぬ
調子にのってなくても雷ボールに巻き込まれたら5割、ホールドも組み込まれると8割もっていかれて
あくろは死ぬ
大部屋でチェーンEXで戦争不可避

セイント?3本レリック立ててイカズチヨォー!とか叫べば半分もっていけるよ
レリックオブライトニングEXたててからサンドバックされてるだけで3割はもっていけるよ
壁レリックからイカズチ便利だよつよい

とりあえず「SA弱い」とか言うのやめようね、ぶっちぎりで硬いからね


sorceress.jpg

アクロと同じ遠距離単発系。
ただしこちらはのけぞり中の相手にあてるとダウンする

1.のけぞらせます
2.通常攻撃を打ち込みつつ接近します
3.ポイズン
4.毒に苦しみ、もがく相手を冷たく見下ろします
5.あなたがマジェならさらにマイクロEXで「相手の苦しむ姿が見たい」という欲望をかなえてくれます
5.あなたがエレストラなら鈍足で「起きても捕まるんじゃないか」という恐怖を与え恍惚とします

こんな使い方がありますねー。なるほど。
なお派生系として

1.のけぞらせます
2.通常攻撃を打ち込みつつ接近します
3.ダウンした相手に近づき、右クリックでここぞとばかりに踏みつけます
4.笑いながら横に退避し、起きたところをダウンさせ嬲りにいきます


すごい(小並感)

3.jpg

単発・・・だけど爆発と本体の2HIT。
ダウンした相手にスキル→通常→スキル→通常という流れが多く、ソサと同じでのけぞった相手をダウンさせる。
また空中で打つと少し滞空時間が伸び、撃つタイミングでジャンプの方向を変えられるためとても強い。
ただし使いこなさないと死ぬ

縛りがとってもきついのでアベレージでは絶滅危惧種。
正直キャノンとガトリングくらいは許してあげてほしいけど、
シューティングスターの一瞬で8割もっていく火力も悪い気がする。
ギアマスター涙拭けよ、僕のサブギアマスだよ泣くよ


002.jpg

※痴女のため読者を保護

地上ではダンサーの攻撃は使いにくい。
スクリーマーも悪くはないけど両方ともスキルが優秀なのであまり使う機会はないかも。

空中では幼女と同じ、発動すると空中に浮く特性があるため優秀。
幼女のように使いこなさいと死ぬわけではないですけどね




あくろの場合空中では使う価値ほぼナシ。
地上ではのけぞった相手をダウンさせるには2発かかります。

これを生かすには・・・

・ディヴァインシュート→通常攻撃2発
ディヴァインシュートから通常攻撃がすぐ出せること、
通常攻撃は移動しながら出せる。
中距離で使えばそのまま近距離コンボに持ち込めるためオススメ。

・マジックアロー→通常2発
・スピリットファイアリング→通常2発

ディヴァインと違い、近すぎると失敗する。
中距離戦専用だけどやっぱりいざというときの始動になるため覚えると吉。

アクロのコンボはほとんどスキル依存のため、通常攻撃は上のように始動でしか使わないと思います。
アクロは自分の速度(空飛びつつカメラ回転させつつ相手を撃つみたいな動作)についていければコンボは簡単ですが、
SA関係が脆く、無敵2つ減ったためガン攻め相手には避けるだけでは無理。
近距離戦では比較的SAの高いサイクロンキックとブルーミングキックで勝てる勝負は勝ち、
避けられそうならジャンプ単体で攻撃を回避するような感じの動きが必要です。
距離をあけずに戦い続けるのは厳しくなりましたが、それでも強職は強職。
お手軽職ではないですががんばってスタイリッシュに動きたい所。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ