別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【あまぞん】ゲーミングマウスってなんなの
さて、書き終えたと思ったら記事が消えて面倒になってきた雪月です。

今回はゲーミングマウスのご紹介。
元々は通販のような口調で書いてたんですが飽きてきたので4行で書くと

・ドラゴンネストってキーの切り替えとスロット12個使うよね
・スキル多い職とPVPやる人にはスロットの位置変更が必須だよね
・でも13個も近くに配置するってきつい人もいるよね
・ゲーミングマウス使おうぜ!

ゲーム以外でもコピーペースト、切り取りからスクロールまでマウスでできるようになるので快適かも。




ロジクールG300r。
僕が使っているマウスです。
親指にはボタンがついてません。
親指だと押し間違えがありそう、とか安めのがほしい、という人向け。



G400s。
親指部分にボタンが2つと中央に小さいボタンつき。



G500s。
親指と左クリック部分にボタンがあります。




これは・・・



まうす

圧倒的じゃないか(震え声)

とても使える気がしませんが、
なれるとやはりほとんどのキーをマウスでできるのは便利らしい。


紹介したのは全部ロジクール製。
個人的にロジクールのものは好きなので。

44103339b09613bcf67f846d89b4874c.png

ちなみにG300rの設定画面です。
「モードスイッチ」機能を使うと、マウスの光の色が変わり、
「ゲーム用」
「ネットサーフィン用」
のように、3つまで別々の設定を保存しボタン1つで切り替えが可能。

約3000円ほどですが、なれるとかなり便利なのでおすすめです。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ