別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【クラッシュオブクラン】クラクラはじめましたん


少し前にパズドラとコラボしていた、
クラッシュオブクランをはじめてみました。
自分の村に大砲などを設置し他の村からの攻撃を防ぎ、
遠距離攻撃できる弓使いや、
金などの資源を優先的に攻撃するゴブリンなどを使い他人の村を攻めるゲーム。

僕はまだ村を守る壁を多く設置できないため、
タウンホールという本拠地を外に出して資源の防御をかためています。

タウンホールは将棋で言うなら王将ですが、
王将がとられても残った駒がやられなければ負けにはなるものの
王を囮に敵を倒せば他の施設は
あまり大きな被害が出ないのです。
勝つともらえるトロフィー集めにはタウンホールの保護が必要だと思いますが、
今はゴブリンラッシュで他人の倉庫を壊しまくる金策プレイなので関係なし。

どう攻撃を防ぐか考えて配置をするタワーディフェンス要素と、
囮や隙をつくシミュレーションのような部分を併せ持ち最強に見える

上記のジャンルが好き人はきっと気に入ると思うのでおすすめです。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ