別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】前向き勇者を攻略する
裏ボス倒せました
前向き勇者裏ボス攻略



フリーゲームの前向き勇者で遊びつつ、少し情報を集めてみました。
丁寧に作られていて面白いゲームなのですが、
アクションが苦手な人にはボス戦が少し大変かもしれません。

ストーリー中おすすめ:狩人
クリア後おすすめ:騎士、剣士

狩人はリーチがとても長く、
雑魚敵相手では遠くから連射、ボス相手なら避けてから連射するのが楽。
また障害物があると一方的に攻撃もしやすいため、
クリア前の最後の戦いでも戦いやすいと思います。

僕みたいにクリア前にレベル上げすればラスボス(笑)になるので、
ラスボスを1撃で倒したい!という僕みたいなタイプや
アクション苦手でクリアできない!という人はレベルを上げて、パッシブスキルを全て覚えましょう。
あと特殊効果は%上昇系は武器や胴体、固定値のものは足につけるといいと思います。
攻撃速度は6以上あげる必要はあまりないかも。

レベルを上げて物理で殴った動画はこちら

クリア後のボス戦は
・黒い人型のボス
少し距離を置いて魔法を空振りさせると隙があるので、そこを攻撃、引いて空振りさせ、また攻撃のループ。

・死神型のボス
動き回った後鎌で攻撃or魔法弾。
1マス軸をずらし、鎌が当たらない程度の距離が安全。
剣が一番楽かも。

剣士スキル
・タフネス 最大Lv10
Lv1ごとに最大HP+4

・ストレングス 最大Lv10 前提パワーストライクLv3
Lv1ごとに攻撃力+2

・ストレングス+ 最大Lv5 前提ステルスLv5
Lv1ごとに攻撃力+4

・コンセントレート 最大Lv5 前提パワーストライクLv5
Lv1ごとに命中率+2%

騎士スキル
・プロテクション 最大Lv10
Lv1ごとに防御力+2

・メディテーション 最大Lv10 前提鉄壁Lv5
Lv1ごとに精神力+2

・タフネス+ 最大Lv5 前提メディテーションLv3
Lv1ごとに最大HP+8

・プロテクション+ 最大Lv5 前提メディテーションLv5
Lv1ごとに防御力+4

狩人スキル
・シックスセンス 最大Lv5
Lv1ごとに回避率+2%

・ブースター 最大Lv3 前提交渉術Lv5
Lv1ごとに攻撃速度+3

・クリティカル+ 最大Lv5 前提ブースターLv3
Lv1ごとに会心率+2%

魔術師スキル

・メンタリズム 最大Lv10 前提アイスショットLv3
Lv1ごとにMP+4

・マナブースト 最大Lv10 前提ライトニングLv3
Lv1ごとに魔力+2

・メディテーション+ 最大Lv5 前提マナドレインLv5
Lv1ごとに精神力+4



クリアしたらそろそろ装備を揃えないといけません。
回避率上げたり、防御力上げたり、殴られる前に倒せるようにしたり。

難しく考えなくても好きな職業で遊べると思うので、
自分好みの遊び方を見つけるといいと思います。

特殊効果を今色々試しているのですが、攻撃速度は3あれば十分。
6あれば連発できる。

命中率は110ほどあるとミスが目立たなくなるかと。

前向き勇者 装備
クリア後の場所は、このステータスで行った所
・99階の雑魚でもクリティカルor背後からの2倍ダメージなら大体1撃
・99階あたりの敵の攻撃は2発受けると死ぬ。100階でも1発は耐える

クリアは可能だと思いますが、100階は防御重視のほうがいいかもしれないなあ…
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ