別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】前向き勇者、裏ボス攻略編
前向き勇者 冒険の記録

4回目の挑戦でようやく裏ボスを撃破。
僕なりに攻略法をまとめてみようと思います。
ついでに村長の娘もやっと倒せました

新バージョンの追加ボス本気魔王の攻略はこちら

どうやらお手軽に倒す方法が色々ある模様。
あくまで1プレイヤーの感想を書いただけなので参考程度に。

フリーゲーム「前向き勇者」クリア後の情報があります。
ネタバレ注意。


























・職業は剣士
騎士は攻撃範囲が狭く、攻撃力が低い。
また突進技なので事故率が高くなる。
剣士は紅焔の刃が便利すぎるからね、仕方ないね

追記:
時間かかりますが防御特化の騎士で殴り合えるらしいです。

・2発は耐えられるようにする
2発受けたら回復。
もう1発耐えられるのに回復すると、
クールタイムのせいで死亡する確率が高くなります。
大体どのくらいのダメージを受けるか把握するべき。

・地形を使う
最初は馬鹿正直に戦ってたんですが、入り口の細い道を上手く使うと楽。
魔王戦と違って道が塞がらない…この意味がわかるな…?

・アイテムのクールタイム減少装備を使う
地形フル活用ならいらない気がしますが、安定性UP。

ちなみに魔法の範囲はこちらと同じだと思います。
軸をずらして至近距離にいると意外と当たらない。




ノックバック耐性がないらしく、狩人でハメられるそうです
試してみようと思って100階行ったとたんにエンディング始まって草
つまりハメて倒してもそのデータでは再戦できないと言う事かも。
やるのであれば最後の手段としてどうぞ




前向き勇者 装備

装備はこんな感じ。




動画撮ったんですがものすごく長いです。
全部見る必要無し。

ボスは
移動→攻撃→移動または攻撃
という動作を繰り返します。

気をつけるのは1度攻撃が終わった後、こちらに接近してもう1度攻撃するパターン。
これを頭にいれつつ距離を取り、
回避が終わったら紅焔の刃を1~3回当てます。
攻撃速度が6あればできるはず。
何回あてるかは状況を見て判断。

2回攻撃を受けたら回復しますが、
その後クールタイム的に厳しそうなら入り口に逃げてください。
クールが貯まったら攻撃の隙を見て戻る。



結局、クリア後は道中もボスも全部剣士でした。
防御と精神上げた剣士が万能すぎる。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
騎士は突進よりも薙ぎ払うのが良いです。
それなりに広い攻撃範囲と、騎士の硬さがあるので安定します。
低火力の超持久戦になるので楽だとは言いませんが、
装備が整い次第向かった程度でも、ボス中に道まで戻ることなく普通にエクスポ50個で倒せました。

レベルが100以上いくので、道中は狩人で獲得経験を増やす一択だと自分は判断していました。
返信
おお、正面から殴り合えるのですね…
騎士の火力であのHPのボスと戦うのは時間かかりそうだと判断し、剣士で挑んでいました。
再戦できないのが惜しいです(´・ω・`)
No title
ドラゴンは1回攻撃を2セット、
その後にその場で2回攻撃のループに気づければかなり楽になりますね
No title
おお、ループしてたとは運がいいですね…
実際はランダムで移動→攻撃→移動→攻撃か、移動→攻撃→攻撃のようで、
レベル上げずに剣士で挑んだ僕は無駄に苦労してたみたいです(´・ω・`)
プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ