別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【前向き勇者】クリア後の本気魔王戦を攻略する
前向き勇者 冒険の記録


バージョンアップで本気の魔王と戦えるようになったと聞き、倒してきました。

前回の記事で全身愚鈍装備はネタ、みたいに書きましたが…

恐らくこの戦いでは、魔王のHPが3割近くになるまでは全身愚鈍の騎士がいいと思います。



本気魔王

弱体化前のドラゴンと同じHP。

HPがあるうちは攻撃を回避するのは簡単で、攻撃受けるとワープするためハメるのは恐らく無理。
ここで大事なのが

・回避しやすい
・1撃うけると次攻撃できるまで間が空く

この2つ。

前向き勇者 装備

なので1撃特化の装備でHP10%以下をキープすればかなり早く削れます。

…ただ、この魔王はHPが減ると攻撃パターンが変化し、
精度は低いもののワープ後即攻撃してくる時があります。

がんばればこの装備の火力で押しきれると思うのですが、
数回やって難しいと判断したのでHPが減ったら防御特化の装備にしました。


装備2





序盤の削る速度を考えると、がんばってHP10%をキープしたまま倒したほうが面白いかもしれませんね。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ