別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【マビノギ】危機脱出の不発する条件について
非常に優秀な新スキル、危機脱出。
しかし武道大会をペアで周回しているとうまくタゲが外れない事が多かったので、
何が原因か試してみることにしました。

出た考えはいくつかあり、

・戦闘力
・サーバーが認識していない
・脱出の使用時間
・パッシブディフェンスのどれかの影響
・レインキャスティングの影響

「武道の敵に対して効かない」ことを考慮するとこのあたりじゃないかという話に。
武道終わった後も軽く検証し、その時の会話がこの画像。

途中と「フレイマーは警戒レベルまでしかいかない」は、
認識レベルまでの間違いです。


検証



つまり結論としては
「レインキャスティングの影響を受けている敵に自分から攻撃し警戒状態にさせた場合、
危機脱出を使用しても解除にターゲットが戻り、ふたたび警戒される」

間違っている可能性もありますが、
僕としては再現性もあり、納得できる答えだと思います。
つまりはバグ等ではなく、バランス調整のための仕様かと。

追記
FBL等一部スキルがダメだったり、
距離によって反応が違ったりするのでまだ色々ありそうです。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ