別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【マビノギ】闇をあやつるリッチ
闇をあやつるリッチ…
探検経験値がたくさんもらえるおいしいクエストらしい。

素早く、またはこっそり強大な力を持つボスに接近し、
目の前で堂々とお絵かきして去るクエスト。

大量の敵を前に慌てず、怖気づく事なくスケッチする度胸は
探検家としての成長に大きな恩恵を与えてくれるのだ。
古事記にもそう書かれている


以前からおいしいという話は聞いていたんですが

・ハイド使えば楽だよー^^ え?人間なの?(笑)
・曜日によって出現時間が違う
・誤ってボスを倒そうものなら経験値目当ての人に爆破される

などなど、色々面倒そうなイメージがあったので行ったことがなかったんですよね。

でもいい加減パルー周回にも飽きてきたので調べてみた所、

青い長耳種の日記帳様の記事がわかりやすかったのでそれを見つつトライ。



撮り終わってから思ったのは

・パートナーは降りた後の硬直がきつい
・装備つけてないんだし死んでもよかったね
・キャンプ復活できるよね、ナオ無駄使い乙
・PT解除してれば羽移動楽だったね
・腹減った
・おいしい(経験値が)


この6つ。
スクーターで様子を見た後突撃してスケッチ、
その後(人生から)一時的に退場することでキャンプに戻る、
って感じでもいいんじゃないかな、たぶん。
ミレシアンでよかったね。
死なないに越したことは無いけども。

この後も数回行ってみたんですが、死ぬ事もなくわりとさくさくいけたので、
これからはスケッチで探検上げすることになりそうです。

月、水、金曜日のET0:00~5:59
日曜日のET20:00~5:59に本気出す。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ