別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】ブレイズのメモ
ブレイズの解説をしているように見せかけた自分用メモ






現在、僕のキャラの主力はブレイズ。

雑魚処理、ボス戦ともにブレイズを使っているのですが、
周りであまり雑魚倒すのにブレイズ使うという話を聞かないので
いくつかの項目にわけつつ布教してみようかなと。
ブレイズ様万歳。



最大火力

細工は
体につくLv18のブレイズ爆発半径と、
手につくLv19のブレイズダメージ。

使っているワンドは

野蛮なアイスワンド

これ。
魔法攻撃295だとISブレイズの威力は…
ブレイズ魔攻295

このくらい。
これに魔法攻撃力増加ポーションを飲むと…


ブレイズ魔攻375
魔法攻撃375になるとここまで伸びました。
ワンドだけで130ほど上昇しているので、魔法を極めているから強いなんてこともありません。
まだ特級ですしね、魔法才能…



ブレイズ魔法攻撃473
魔法攻撃473になった時のものを追記。
レベル高い時には10万も可能。



道中での性能

しかしブレイズが大ダメージを出せることなんて知ってる人のほうが多いです。
問題は「扱いが難しい」という点。
ボス専用兵器みたいに思われているならば、使おうとする人が少ないのも無理はありません。

なので今回は範囲細工があるとどのくらい違うかをアッピル。
弓は言うまでもなく人形も誘惑範囲とか、みんな細工は色々やってるからね、仕方ないね


細工なし


細工あり

あくまで範囲を見るためなので、
初級でほとんどチャージせず撃っています。
エリートの場合魔法攻撃375で、フルチャージのクリティカル出て11000前後。

子守唄が効かなくても、ガードシリンダーとの相性が良く

サンドバースト→ブレイズ
フレイマー→2打→ブレイズ
ウィンドブラストで敵集団に放り込む→IS→ブレイズ

等、錬金術と組み合わせて強引に発動が可能。
当てた敵以外にはバレないのでレインキャスティングとの相性も良好です。

なので僕は
「リーチが短く、足止めしないと使えない代わりに数秒に1回撃てて、
敵を散らかさない上大量の敵に狙われることのないファイアボール」
として運用しています。

他に違いがあるとすれば飛ばす方向を調整できるので、
真ん中に敵がいなくて撃ち漏らす事が無いかわりに、
位置ズレで変な方向に飛んで行く事があるのが難点か。




将来性

最大火力の項目で、魔法攻撃が80伸びてダメージは16500上昇しました。
このようにブレイズは魔法攻撃への依存が大きいスキルです。
なら後どのくらい伸ばせるんだろうか…

・タイトル
現在、僕のタイトルは
「マジックウェポンマスター 冬の天使」です。

これは魔法攻撃力が合計で53増加します。
一方現在ベストなのは
「メテオストライクマスター ALOアスナの仲間」。
合計で90増加します。

現状アスナを手に入れるのは難しいと思いますが、
早めに互角以上のタイトルが出ることを祈ります。

とにかくこれで37増やせます。

・武器
僕の武器は速度改造した青5段野蛮アイスの魔攻Lv10。

元数値+改造で9、青改造で68、職人改造で13、細工で40増加、
合計で130ですね。

これを火力に特化すると

元数値+改造で24、青改造で84、職人改造で14、細工で80増加、
合計で202。

魔法攻撃を最大で72増加させることができます。くっ。

・スキル
現在僕は、ライトニングボルトなどの基礎スキルをあまり上げていません。

アイスボルト、ライトニングボルト、
ファイアボール、メテオストライク、
ヒーリング、パーティーヒーリング、作曲を
1にしたと考えた場合、INT約320増加しました。

魔法攻撃64増加です。
才能補正でもう少しあがると思います。

・エンチャント
全身に錬金術のエンチャントをしているので、魔法関係は0。
これをそれなりに伸びる装備にすると39増加。


・フェスティバルフード
1にして毎回店売りホットチョコを10個あわせると、
お手軽に魔法攻撃を36ほど増やせるようです。







これらを合わせると…209
元が295だったので魔法攻撃504…?
ポーション飲んで584…?

AP効率悪いスキルや効果低めのエンチャ、
アクセに魔攻細工で600も超えるんだろうか。
いずれそのレベルにたどり着けるかは別として、
wizエリートクラスを歌ブレイズで全部倒したり、
武道の敵を一撃で倒したりできるようになりそうですね。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
‰はじめましてw
リンクありがとございます(>∀<)ノ
誠に勝手ではありますが、リンクをさせていただきましたw
拙い私のブログではありますが、よろしくお願いします。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ブレイズの威力はわかってはいるのですが
スキルとして扱いにくいことや、CP値が高いこともあって
練習のままなのです(A;´・ω・)フキフキ

錬金と相性がいいとなれば
ぜひとも上げてみたいスキルです(`・ω・´)キリッ—
No title
>> FROSTGIANTさん
こちらこそよろしくおねがいします!
ブレイズ上げたいって人に先日立ち回りを教えていたのですが、
やはり癖があるのか苦戦してましたね(´・ω・`)
位置ズレの対処やISで吹き飛ぶ先を覚えられれば
なかなか便利なスキルなのでおすすめです!

魔法は武器と本人のINTの影響が大きいので、
全身フレイマー装備になる錬金とはそういう意味でも扱いやすいです。
マナリフレクターにすさまじく弱いですが・q・
プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ