別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】便利なソフト
31e05180251a88a7a78dc573e312af5c.png


利根川メンテ


ええ、はい。安定の未定ですね。




暇なので今回は、僕が良く使うおすすめのフリーソフトを紹介しようかなと。

アマレココ



録画ソフト。
設定が少し面倒ですが、ロゴなしで使えるので便利です。
僕は上の動画を見て設定したわけではないので、
もし何か問題があったら…自分でがんばって調べてください。


Bandicam

録画+SS撮影+FPS制限の多機能ソフト。
ただし録画はロゴが入るので、録画するときはアマレココと同時起動しています。
指定したキーを押すとスクリーンショットを撮るように設定できるので、
僕はゲーミングマウスのボタンから撮影。
またフレームレートの上限を制限できるので、
元々制限されていないゲームなどで必要以上に負荷がかかるのを避ける事ができます。


Gyazo

デスクトップ上の指定した範囲をお手軽に撮影、一時的なURLを発行するソフト。
skypeなど使うとき等にも便利です。
ただ一度アップロードされているので念のため、
個人情報などを撮るのには使わないほうが賢明かもしれません。


PNG Gauntlet

PNG画像の余分なデータを削除し容量を軽くするソフト。

PictBearSE
5年以上使っている画像加工ソフト。
最低限の機能を持ち、非常に軽いです。

GIMP2も便利だとは思いますが、あんまり使わないのでまだ機能を把握してない。

aviutl

僕がたまーに上げている動画は全部コレを使って編集しています。
ちゃんと使えるようになるまでアマレココと同じく少し手間がかかるので、
がんばって調べてください。






ほとんど名前だけ書いただけに近いですが、飽きてきたのでこれだけ。
ぴょんぴょんする動画貼って退散します。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ