別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【マビノギ】屋台の性能
ヘイゼンリッテさんからのリクエストで、屋台の性能について動画つきで説明します。
動画は再生中右下の歯車マークから画質を変更できます…が、短いですし必要ないかも。
自動で高画質になるよう設定してたのが最近無効になっている気がするんですが、
何か変更あったのだろうか…









まずは召喚時の攻撃範囲。エフェクトと大差ないように感じます。
これだけなら最近なら何も珍しくないのですが…特徴的な点が屋台の召喚攻撃にはあります。

「ダウンゲージが上昇する」




このように今までのペットと違い、タイミングによってはノックバックが発生します。
これは一般的なプレイヤーからすれば、PTプレイ時に邪魔になるデメリットが大きいかもしれません。

しかしブレイズは相手のダウンゲージに依存する魔法。これをうまく使えば…?




屋台があたった敵とそうでない敵では、ダメージの差が大きいことがわかると思います。




ダウンゲージなしではまとめて倒せない敵や、
ISブレイズするほどでもないけど2打では倒せない…などと言った微妙な時。
この屋台を使えばかゆい所に手が届くかもしれませんね。

ブレイズ以外の面でもメリットは存在し




範囲内の敵を1発殴る扱いにでもなっているのか、
こちらを発見した時、即召喚するタイプの敵の処理が便利です。

見たところ雲の下でも当てた相手からタゲをもらっていますが…
硬直時間はそれなりにあるので、消せばいい話です。

つまりは武道などで敵が湧く→屋台出す→誘惑の罠
このようにスピーディーに繋がるのが楽に感じます。


あと個人的にすごく気に入ったというか、買うきっかけになったのが…

料理カバンにはフェスティバルフードが12個入る

これです。
普段から12個持ち歩いていた僕からすれば、インベントリに45マス程度余裕ができる事になります。
常用する人にとってこれは大きい。





簡単な紹介になりましたが、僕の感じた屋台ペットの魅力はこのくらいです。
期間限定ですし、気になった方は買ってみてはいかがでしょうか。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
ありがとうございます!
いったいどうやるんだろう?と思っていたのですが、動画を見て納得・参考になりました。
1台購入しているものの、まだ納車していないので、早速名前をつけて実践してみます!
ちなみにまいけるさんの屋台の名前がとても好きです。
No title
>>リッテさん
お役に立ててよかったです・x・
ちょっと大きくて邪魔ですけど便利な子なので、うまく使ってあげてください!
プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ