別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】白猫プロジェクト
数日前から白猫プロジェクトというスマホのゲームをはじめました。
現在リセマラを終えてLv50のキャシーというキャラクターでプレイ中。

fc2blog_201408041810372fe_20140804181142938.jpg


ワンフィンガーRPG、つまりは指一本で操作できる事を売りにしているゲームで
現状ちょっと不便な所もいくつか目立ちますが、スタミナ等のシステムが無くお手軽に遊べます。

リセマラというのはリセットマラソンの略で、
最初に無料でガチャを引けるんですが、その時にいいものが出なければもう1度最初からを繰り返す。
wiki曰く、1人☆4がいれば後は大体なんとかなるらしいので、興味があればやってみるといいかも



リセマラ開始30分~1時間くらいでもらえるジュエル
①クエストを完全攻略して25個
②討伐クエスト初顔合わせ(のどかな草原)で100個
③招待コード入力で25個

合計150個くらい
※協力バトルで初顔合わせすると、10回まで10個ずつジュエルがもらえます。(最大100個まで)




1回のキャラガチャにはジュエルが25個必要で、
チュートリアルで武器(ただし剣しか出ない)とキャラをそれぞれ1回タダで回せる。

それと招待コード入力でキャラ1人分の25個。
プレイ中の知り合い等がいなければ、
僕のコードですがCH6BATSUJと入れればもらえるはずです。

あとは協力バトルという物があり、

のどかな草原募集掲示板

一度みれば理解できると思いますが、この掲示板を上手く使って10人と協力プレイしましょう
1回でジュエル10個獲得できます。

敵は弱いですし1回で最大3人と組めるのであまり時間はかからないはず。

あとは今の200万ダウンロード記念やステージクリアボーナスでキャラガチャを回す。



剣士
ガーネット=ハオ

ランサー
アンナ>チッチョ(アンナは攻撃、チッチョは防御タイプ)

武闘家
コーン・ポップ>ミカン

ウォリアー
RZ-XV>キャシー
1体しか狙わないならキャシーのほうが効率上かも

魔道士
ユンロン=ミラ

★4格付け
ユンロン=ミラ=アンナ=RZ-XV>コーン・ポップ>ガーネット=キャシー=チッチョ=ミカン=ハオ>>エリーナ=ハヤト




参考程度ですが、☆4内での格付けはこんな感じらしいです。
拘りたい人はがんばるのもアリかもしれない。

リセマラが面倒なら☆3でも十分遊べると思うので、それで始めてもいいと思います。

関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ