別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【マイクラ】はーどこあまいんくらふと
マイクラ1

ひさしぶりにマインクラフトを一人で遊んでみようかと思い、さっそくワールドを作る。
今回はハードコアモード…一度死亡したら終わりなので、夜とクリーパーには気をつけたい。

マイクラ2

初日の目標の1つ、木の入手はすぐ目の前にあったので簡単に達成。
以前のワールドでは孤島スタートで、大きな島にたどり着く頃には夜で敵の量が酷かったなあ


マイクラ3
最低限の木を確保して進むと、石炭、水、食料ニワトリを発見。

数カ所石炭があったので明かりもこれで確保できましたね
ちなみに入れているMODは影MODのみなので、見た目が変わるだけですね


マイクラ4

木、石炭と来て、僕の中の初日目標最後の1つ、ベッドの入手。
これがないと敵の多い夜に出歩くことになってしまいますし…
羊がたくさんいてラッキーでした(「・ω・)「コンニチハ、シネェ!

マイクラ5

しかもこの場所は安全そうな地形で、少し降りれば木も豊富。
仮拠点を作るならここが良さそうです(`・ω・´)

マイクラ8

拠点を作るために少し石を削っていたら夕方に。
今回やったことは
・木の確保
・ベッド制作
・石炭の入手
初日の行動としては完璧です。

次の日は
・仮拠点を作る
・食料の確保

この2つを目標にやっていきたいと思います。

つづ・・・かない
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ