別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【ドラゴンネスト】レンシアのpvp性能について
Lv80のレンシアが増えてきましたね。
アベ1:1組のフローリーと色々試してみたんですが、実装直後の性能を一言で表すなら

火力以外全能力が高性能

まとめると
・火力は並程度
・HP15万、防御はアクロと同じくらい
・上方向も含めて判定が広く、後ろを巻き込む物も
・浮かせる攻撃を受けたとき高く浮く
・落ちる速度が早い(上とあわせてラグの影響が大きい)
・全体的に高SAで、ハフムンみたいな32スキルと50スキルが特に硬い
・起き上がり攻撃のSAが意味がわからないくらい高い(後述)
・無敵、回避性能が優秀


HP15万とマセパラに迫るHPにとSAに加え、アクロ級の復帰+無敵を持つ感じ。
コンボも容易で非常に強いです。1次スキルはSAやダウン属性関連で弱いものが多いものの、
1次スキルに頼る必要があまり無いので問題ない。

つまりはいつもの新職TUEEEEEEですね
カーリーのような吹き飛び抜けやチェイサー+ダンサーのような異常火力が無いだけマシと見るべきか。
超火力でゴリ押すのではなく、立ち回り面で完璧な職を作ろうとしたらこうなりそうな気がする。
開幕はクールタイムの都合上できる事が少ないようですが、
どこぞのババアと違って硬い、早いので即死は無い。



起き上がり攻撃についてですが、レンシアの起き上がりを狩るのは諦めたほうがいいと思います。
修正されるような気がしますが現状では

・ブルーミングキック
・ダブルサマーソルト
・ディヴァインシュート
・アーマーブレイク
・ジャスティスクラッシュ
・ライトニングスマイト
・ロックブレイク
・ハーフムーンスラッシュ
・フィニッシュアタック
・ギガンティックボンバー
・マグマウェーブ
・ミストインジェクション+マグマウェーブ同時
・ポイズンブレイク

これらのスキルでSAを壊せません。

もちろん無敵だった、なんてヘマはしていない。
ただし

・ミストインジェクションとポイズンブレイク同時

僕のもっているキャラでは、これだけ唯一壊せる組み合わせでした。
一瞬で起き上がりに合わせてこのレベルのSA破壊を出すなんてほぼ不可能なので、
つまりはレンシアは起き上がり無敵くらいのイメージで戦うといいと思います。
それと高く浮いてコンボが面倒な他に、のけぞりの挙動も何かおかしいので注意。


ほぼ初見のため無駄も多いですが、対フローリー動画



スカイプ中だったので適当にBGMあててます
再生中歯車マークから画質調整可能。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ