別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【Robocraft】ロボクラフトはじめました
ロボクラフトという単語を数日前に聞きました。
個人的にはその単語から
「マインクラフト+アーマードコア」みたいなものを期待していたのですが
実際は
「マインクラフト+WoT(World of Tanks)」に近いらしい。
WoTは動画で少し見かけた程度の知識しかありませんが…

ロボクラフト1

基本的に二足歩行のものではなく、
タイヤやホバーなどのパーツを使った戦車(?)で戦います。

ロボクラフト2

一つ目の画像が初期の機体で、自分で作ってみた最初の機体がコレ。
なんというか…
・タイヤ壊されたら走れないから保護しよう!
・ブロック余ってるからもっとつけよう!
・せっかくだし(意味ないけど)トゲとかつけて痛い感じのにしちゃおう!

というノリで作ったらこうなった。
上に書いたように攻撃を受けるとパーツが壊れて、
タイヤなど移動に使うパーツが壊れたらちゃんと動けなくなるし、
砲台が全部破壊されたらただの鉄クズへと成り下がります。

ロボクラフト3

チャットはほとんど無いとはいえチーム戦なので、
ネタ機体にするとしても最低限の武器は装備していきたいですね

(画像は間違えて出撃したホバー系の機体。壁にすごい勢いでぶつかりながら戦いました)

ロボクラフト4
機体にはちゃんとパーツごとに重量があり、
うまく調整しないとホバー系なのにまともに浮かないだとか、
まっすぐ走れないなんて事もあるのでしっかりテストしてからバトルへ行きましょう。


ロボクラフト5

そんなこんなで現在はこの機体で遊んでいます。
正面からの撃ち合いでは意外と優秀で、しばらくは安定しそうです



ブルドーザー
色が黄色だったら完全にコレなのは言ってはいけない事ですが、
色を利用して○○っぽいの作った!という遊び方も面白そうです(`・ω・´)



上の動画を見て気になった方は、スチーム等から無料でプレイ可能なので、
ぜひ遊んでみてくださいね。
基本全部英語で、日本語化も今はできないみたいですが
一応設定からチャットだけは日本語を選択することが可能です。

簡単な英語+読まなくても画面から大体わかる物ばかりなので
日本語じゃないなら遊ばない!というのは少しもったいないかも。


関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ