別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【Robocraft】ねんがんの レールキャノンをてにいれたぞ!
昨日の記事は予約投稿だったので、今では経験値とお金が入って強くなってきています。
ロボクラフト1

前回はブルドーザーみたいだった僕の機体も…

ロボクラフト2
6連プラズマランチャー装備のカブトムシを経て


ロボクラフト3
レールキャノンを使う遠距離戦仕様へと変化しました。

4つ装備の場合20秒チャージ→4発撃つかリロードする→チャージ

といった感じでリロード時間がとても長いため、接近されたら何もできない事もあるので

1.戦闘が始まったら敵が通る場所が見える高い位置(狙撃ポイント)に行く
2.敵チームのレールキャノン持ちと狙撃戦で勝つ
3.リロード時は隠れたりしながら狙撃する
4.近づかれてリロードが間に合わないと判断したら逃げる
5.スポッティング(照準を合わせてQ)も忘れずに

基本的な立ち回りはこんな感じでいいと思います。たぶん
また、即着弾ではあるものの
「機体が完全に静止した状態かつ照準を動かさず2秒以上固定」(実際は1秒程度?)
しなければ狙った位置を狙撃できないため、敵が一秒先にいるであろう位置にレティクルを置く必要がある。

プラズマランチャーは「まっすぐ飛ばない+弾速が遅い」という特性から偏差射撃を行う必要がありましたが、
それと似た難しさを感じました

このように扱いは難しいですが


ロボクラフト5
これとか

ロボクラフト4

この画像のように超遠距離にいる米粒程度の敵を撃ち抜けるとすごく嬉しい。

ホイール部分を破壊されたら
「チィッ!エンジンがいかれやがった!」とか心の中で言ってみたり
開幕で敵もいないのにひっくりかえって行動不能になる人がいたりとか
気楽にさくさく遊ぶのには楽しくていいゲームだと思います。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ