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【ウォーフレーム】アップデート15 アークウイング
ウォーフレームで大型アップデートが行われました。簡単にまとめてみます

ウォーフレーム アークウイング


・アークウイング

マスタリーランク2以上のプレイヤーは、クエストを進めることで宇宙空間での戦闘を可能にする
アークウイングを使用することができるようになります。
それに伴い新しい敵や武器も追加。

アークウイングの作成にはいくつかパーツが必要ですが、金星で粘っていればまとめて出る?
それと修正されるかもしれませんが、
他の人が参加している(ソロではない)場合、パーツ設計図が出ないらしい

現状エリア外に出ると警告なしでミッション失敗になる上、
どこまでが作戦エリアなのかわからないらしいです。
ミッションによってはクリアが難しいとのこと。

また、アークウイングのミッションはクリアしても現状クリア扱いにならない
(エクストラクターが展開できない)という話も。
流石に大型アップデートだけあってバグもたくさんあるみたいです


・新フレーム「Limbo」


シールド75
ヘルス100
アーマー65
最大エネルギー150

公式のアビリティ説明では

BANISH ― ターゲットを異次元に変位させ、敵性の者には追加ダメージを与える。
RIFT WALK ― 時空の裂け目を通り過ぎる。
RIFT SURGE ― 無のエネルギーを異次元から呼び寄せ、
 異次元に取り込まれた敵に高まったダメージを与える。
CATACLYSM ― 強烈な無のエネルギーで異次元ポケットを開け、
 別の衝撃波が来て崩れる前に短時間持続させる。

・シンジケート

Syndicate_correlation.png

組織が6つあり、自分のフレームに「シジル」というペイントをつけてミッションをクリアし
100ポイント手に入れた場合(内容によって入手ポイントは変動します)
・そのペイントをつけた組織に+100
・その組織と友好関係の組織に+50
・対立関係の組織に-50
・敵対関係の組織に-100
・無関係の組織は変化なし
このように変動します。

ポイントを稼ぐと後述の特殊MODやスペクター(使い捨て味方NPC)、
ギア(弾薬、エネルギー、ヘルスパック大)の設計図が手に入る模様。
ただし地位(貢献度)が減ってくると、その組織から敵が送り込まれてくる

・新MOD追加

公式

70枚以上の新しいMOD!

新MOD ― アークウイング用 MOD(25種)
新しいアークウイングの敵を倒して手に入れよう!

新MOD ― 武器・WARFRAME 用 MOD(16種)
通常MOD
Sinister Reach(ライフル):ビーム系武器の照射距離を延ばす。
Ruinous Extension(ピストル):ビーム系武器の照射距離を延ばす。
Terminal Velocity(ライフル):射出物の速度を上げる。
Fatal Acceleration(ショットガン):射出物の速度を上げる。
Lethal Momentum(ピストル):射出物の速度を上げる。
Continuous Misery(ライフル):状態異常の時間を延ばす。
Lingering Torment(ショットガン):状態異常の時間を延ばす。
Perpetual Agony(ピストル):状態異常の時間を延ばす。
Lasting Sting(近接):状態異常の時間を延ばす。
Rapid Resilience(WARFRAME):プレイヤーにかかった状態異常の時間を短縮する。

コラプト MOD
Anemic Agility(ピストル):発射速度を速めるがダメージが下がる。
Vile Acceleration(ライフル):発射速度を速めるがダメージが下がる。
Frail Momentum(ショットガン):発射速度を速めるがダメージが下がる。
Critical Deceleration(ショットガン):クリティカル率を上げるが発射速度が下がる。
Creeping Bullseye(ピストル):クリティカル率を上げるが発射速度が下がる。
Transient Fortitude(WARFRAME):アビリティの威力を高めるが持続時間を短縮する。

新MOD ― アビリティ増強 MOD(20種)
アビリティ増強 MOD は、WARFRAME のアビリティを興味深い方法で増強するものです。
これらはゲーム内の「アップグレード」画面で、MOD スロットに装着します。

アビリティ増強 MOD はシンジケートの報酬で見つけることができます。地位が高くなるほど、
シンジケートを通してアビリティ増強 MOD にアクセスできるようになります。

Ash:Smoke Screen:Smoke Shadow:Smoke Screen がX秒間味方に効果をもたらす。
Banshee:Silence:Savage Silence:使用中はフィニッシャーダメージがX%向上。
Ember:Fireball:Fireball Frenzy:アビリティをかけられた味方の与えるダメージに
X秒間火炎属性が加わる。

Excalibur:Radial Javelin:Furious Javelin:敵にヒットされるたびに
 Excalibur の近接ダメージをX秒間Y倍に上げる。

Frost:Freeze:Freeze Force:アビリティをかけられた味方の与えるダメージに
 X秒間冷気属性が加わる。

Hydroid:Undertow:Curative Undertow:水溜まりに入った味方の減ったヘルスをX%回復し、
 水溜まりにいる味方のエネルギー減少率が上昇する。
 味方全員のヘルスが全回復すると、Hydroidは元通りになる。

Limbo:Banish:Haven:異次元に消えた味方のヘルスが最大ヘルスのX%回復する。
Loki:Switch Teleport:Safeguard Switch:味方とテレポートすると相手がX秒間無敵になる。
Mag:Pull:Greedy Pull:Magに向かってドロップアイテムを引っ張る。
Mirage:Hall of Mirrors:Hall of Malevolence:敵を倒すたびに分身のダメージがX%上昇する。
Nekros:Soul Punch Augment:Soul Survivor:ダウンした味方に使うとX%のヘルスで即時に回復する。
 Nekros のヘルスは、シールドとエネルギーを消費してY%に減少する。
Nova:Null Star:Neutron Star:Null Star を再発動することで既に出ている粒子を爆発させ、
 爆発の状態異常でダメージを与える。
Nyx:Psychic Bolts:Pacifying Bolts:使用された敵は混乱しX秒間武器を使えなくなる。
Oberon:Smite:Smite Infusion:アビリティをかけられた味方の与えるダメージに
 X秒間放射線属性が加わる。

Rhino:Charge:Ironclad Charge:敵にヒットされるたびに Rhino の装甲値をX%上昇する。
Saryn:Venom Augment:Venom Dose:アビリティをかけられた味方の与えるダメージに
 X秒間毒属性が加わる。

Trinity:Well of Life:Pool of Life:ターゲットの敵が死ぬとヘルスオーブをドロップし、
 エネルギーオーブもドロップする確率が高まる。
Valkyr:Paralysis:Prolonged Paralysis:ひるませた敵をの方に引き寄せX%長くスタンする。
Vauban:Tesla:Tesla Link:射出物のペア間にビームを発し、触れた者に切断ダメージを与える。
Volt:Shock:Shock Trooper:アビリティをかけられた味方の与えるダメージにX秒間電気属性が加わる。
Zephyr:Dive Bomb:Divebomb Vortex:着地地点から Xメートル内の敵を衝撃波に引きずり込む。

新MOD ― シンジケート武器用 MOD(18種)
Acrid:Toxic Sequence:50%状態異常延長を追加。
Bolto:Entropy Spike:0.1%射出物の爆発率を追加。
Burston Prime:Gilded Truth:20%発射速度を追加。
Dark Dagger:Gleaming Blight:25%状態異常確率を追加。
Dual Cleavers:Justice Blades:25%近接ダメージを追加。
Embolist:50%マガジン容量を追加。
Furis:Winds of Purity:0.1ライフスティールを追加。
Grinlok:Deadly Sequence:50%クリティカル率を追加。
Hek:Scattered Justice:50%マルチショットを追加。
Jaw Sword:25%近接ダメージを追加。
Kestrel:Entropy Flight:35%飛行速度を追加。
Mire:Toxic Blight:25%毒ダメージを別に追加。
Skana:Bright Purity:25%ダメージを追加。
Sobek:Shattering Justice:5%状態異常確率を追加。
Spectra:Sequence Burn:5メートル距離を追加。
Supra:Entropy Burst:5%状態異常確率を追加。
Viper:Stinging Truth:10発のマガジン容量を追加。
Vulkar:Lasting Purity:15%デッドエイムを追加。


・その他

新規武器2種類追加。ブーメラン新武器にオキシウム500個がきつい
追記
投げたブーメランにLOKIのRadial Disarmと同じ効果がある。
また、ジャンプアタックに磁気属性つき。
アラートにオキシウム300個というものが追加されているので、そのアラートに行ければ問題なさそう

ウォーフレームのMOD枠が2つ減りました。その変わりアビリティをセットしなくても使用可能に。
消えたスロットに使われていたフォーマは返却

アビリティMODがなくなったので、持っていた分はそれに合う等級のフュージョンコアに置き換え。

・壁走りからの格闘攻撃(ウォールアタック)が好きな方向へ飛べるように。
移動面ですごく便利。

待機モーションは今までアジャイル、ノーブルのみでしたが
他のフレームのモーションも選択可能になりました
(ASHでVAUBANのアジャイルモーションを使う、等)
50Ptで購入可能です。

・防衛や傍受などの報酬がまとめてもらえる
15ウェーブで撤退した場合でも、5ウェーブと10ウェーブの報酬がもらえます!




公式の修正で目立つのはこのくらい。
アビリティ追加効果MODでASHがメンバーに大きく貢献したり、
ネクロスさんがさらに天使様になったり、ボルトのGOD化が進んだり、色々変化がありそうです
また、コラプトMODの

Transient Fortitude(WARFRAME):アビリティの威力を高めるが持続時間を短縮する。

これの実装でサリンのミアズマ(持続時間が短いほど威力が伸びる)が覚醒した模様。

他にも細かい修正などがあるので、詳しくはこちらからどうぞ

ところでHekの

Hek:Scattered Justice:50%マルチショットを追加。

これですが、ゲーム内だと500%になっているんですよね。これも表記ミスかな?
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