別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【Robocraft】各武器の立ち回り
ロボクラフト

Tier6になりました。
レールキャノンを使い始めてから安定してキルを稼げているので、
お金もたまってどんどんパーツが揃ってきてます。

それは置いておくとして、それなりに慣れてきたので武器ごとの立ち回りを
これから始めるような人の役に立つように書いてみようかなと。
あくまで僕個人の意見なので参考程度にどうぞ



トップマウントSMG

・Top Mount SMG

近距離での殴り合いですごく強い。
連射しているとブレるのでクリックのタイミングをつかむのが大事
遠距離でも当てられるが他武器相手にそんな事してる暇あるなら接近したほうがマシ
後ろでサボっていると敵チームに押されて他の人が死ぬ

プラズマランチャー
・Plasma Launcher
中距離での戦闘に強く、威力も高い
連射はできないので状況によっては撃つ→隠れる→撃つ、という立ち回りも大事
まっすぐに飛ばないので空中の敵より地上の敵を優先するべきだと思う
遠距離でも当たるけど前に出てSMGの援護に回るほうがいいかも
あと6つ積むと考えると金がかかるのが地味にキツい?

レールキャノン
・Rail Cannon
敵がギリギリ見える、とかそのレベルの距離から当てることができる
ただし撃ち切ると次まで20秒ほど攻撃できない、
狙った所に撃つには機体を止める→レティクルの動きも遅くする必要がある、
専有範囲がかなり広いなどの弱点も多い
狙撃ポイントに移動→敵のレールキャノン持ちとの位置取り合戦、
空飛んでる敵を倒すなど地味に忙しい
目標をセンターにいれてスイッチ(Qキー)も忘れずに

ナノディスラプター
・Nanotech Disruptor
たまに「MEDIC!」って呼ばれる
回復だけして後は棒立ち、なんてしてると相手チームとの戦力差が大きくなってしまうので
状況を見てちゃんと攻める必要がある
空から飛んできて回復してくれるMEDICさんは見た目がなんだかCOOL



開幕のレールキャノン同士の狙撃戦に負けたチームはその後、
フィールドの中央全体が危険域になるなんてこともあるので責任重大

空飛ぶタイプの機体はまっすぐ飛んだり、その場で対空なんて真似をした日には即死することも多いので
移動先を予測されないように旋回を上手く使ったり、見つからないように移動するのが大事
接近してしまえばレールキャノンを上から潰しやすい。先手を取れればなんとかなる
地上でも一撃で致命傷になる小型機は同じく注意

関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

是非!
一番最初の機体の作り方というか、色んな角度からの写真を下さい!
参考にしたいのでお願いします
m(._.)m
No title
>>segaさん
画像の機体はずいぶん前に解体しちゃいましたねー…
ホイールは6個で左右の一番前のホイールと二番目のホイールに少し間をあけて、そこにプレートを置いてます。
真ん中にはホバーを4つつけて、そこを覆うようにまたプレートを設置していますね
プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ