別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【Steam】ハロウィンセールで色々買いました
残り10分くらいまで買うかどうか迷っていたのですが、迷うなら買ってしまえと言う事で…











この5本を購入。今はもうセール終了しているので注意。
最初はバイオハザード6から手をつけていますが、最初に思ったのは
・銃の威力低い&反動なさすぎてオモチャみたい
・殴ればなんとかなる
・近づく→ゾンビ起きるパターンが多すぎる。某エンジニアみたいに死体みたらとりあえず頭部破壊したい
・ガンショップに行こう。武器もあるだろう→武器スルーなのは何故
・至近距離からショットガンで撃たれて吹き飛ぶ所か特に問題なく立っている敵
・なんでハーブ調合したらタブレットになるの?

このくらい。バイオ5を少し前に遊んでいて、5では足を撃つ→のけぞった所に体術
みたいな流れが弾節約できて良かったのですが
今作では足とか頭撃ってもたいして反応無いし、素で体術出せるから殴ろう→
1発殴ったんだしそのままコンボいれよう→
銃でトドメとか面倒だし死ぬまで殴ろう→
勝ったッ!バイオハザード完!

みたいな感じ。ホラーゲーム(笑)
5のマジニもそうですが、「理性はないけど銃とか使うよ!弓も使うよ!」っていうのは何か違う気がする。
アクション感出したいがためにQTE増やして批判大量だったり、迷走してるなあ…


※QTE(Quick Time Event)とは
4878-103589-jumpingcat2jpg-468x.jpg
こんな感じでムービー中にボタン(キー)入力を求められる事。
この画像ではおそらく入力に成功すればもふもふだが、
失敗してしまうとにくきゅうパンチを受けてゲームオーバーになってしまう可能性がある。
これの恐ろしい所は失敗するたびに猫がこっちに向かってふしゃーと威嚇しているムービーを
毎回見せられてしまう所にあり、何回もミスると萎える。
猫がかわいくても3回くらい失敗したらたぶん萎える。


そんなゾンビの中に緑色のチキンでも詰まっているんじゃないかってレベルで迷走しているバイオですが、
なんだかんだいっても僕自身TPSは好きなので一応楽しいです。
セールもあった事だしマルチにも人はいるのかな…?
もう少し慣れたらマルチも含め、のんびり遊んでいく予定。

ちなみに僕もそうですが、「QTEは失敗したときムービー見直すのがだるい」という人向けに
QTE自動成功?(まだ失敗してないのでよくわかりませんが)機能というものもあるので、
QTEが嫌いの人も安心ですね

しかしQTEは失敗すると通常とは違う死に方ができるので、それもちょっと気になるのが悩みどころ。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ