別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】ゾンビはうなじを切り落せば死ぬ
バイオ6

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは ゾンビ戦っていたと
思ったら いつのまにか巨人が目の前にいた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 進○の巨人だとかモンスターハンターだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいバイオテロの片鱗を 味わったぜ…


先日買ったバイオハザード6。レオン編が終わり、現在はクリス編の序盤です。
相変わらず撃った感じがしないものの、銃3割 体術7割くらいの気持ちで戦うと楽しい。

バイオ

立体機動装置はオモチャだと言わんばかりに隙をついて巨人の体を駆け登るゴリス様。
お前は普通の人間じゃないだろと思いますが、
この世界で主人公をやっていくには

・巨大な岩を1人(もしくは2人)で動かせる腕力

ばいお
このくらいの岩は動かせないと地下遺跡や火口から帰ってこれません。

・不意打ちを受けても死なない運
唐突に仲間が殺されて復讐を誓ったり、
急に揺れて落ちてもたまたまそこに足場があるくらいの運は必要です。

ハーブ食べれば体が再生するのは当然の事なのでそれは省略するとして、
最低限この2つの能力はもっていないと主人公は名乗れないのでしょう。
能力がある人は働こうとした職場のある街で初日からバイオテロが起こったりする苦労があるものの、
能力が無い人は不運にも自分の街でバイオテロが発生した時、
きっとムービー中に食べられたり体から変なのが生えたりガス吸って倒れたりする。

ゾンビだのマジニだのガナードだのジュアヴォだの色々いますが、
申し訳程度のホラー要素のために襲われる一般人は大変そうです。

1日に1~2人死ぬ(ハンガー投げられたとかそんな理由で)コナン世界も大変そうですが、
あちらは規模が小さめなのでまだマシか…?
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ