別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【Steam】FarCry3を買いました
ファークライ

少し前までスチームでセールしていた、ファークライ3を買いました。
※一週間前に書いた記事なので、現在はクリア済み。


事前にどんなゲームなのかニコニコ大百科を見た所…

大百科「ファークライはすごいゲームエンジンを使っているんだ」
ぼく「へえ」
大百科「ニコニコでは他のFPSが人気でいまいち実況とかは無いんだよね」
ぼく「大変だね」
大百科「おわり」
ぼく「え?」
大百科「おわり」
ぼく「どんなゲームなの?」
大百科「おわり」

FARCRYとは (ファークライとは) [単語記事] - ニコニコ大百科



大百科がこんな調子なので実際に少し遊んでわかったことは

・「お!あの島綺麗じゃんwwwスカイダイビングしようぜwww」と兄弟や友達と島に着陸
・着陸したのはいいけど危険な島で、捕まっちゃいました
ファークライ5

・敵を殺し脱出する兄貴にビビリながらもついていく→兄貴が死んだ!このひとでなし!

・逃げたら変なおっさんが腕にへんなことしてた!こわい!

おっさん「この島には強い人が集まるから君もたぶん強いよ」
主人公「僕、人を撃ったことありません。こわいです」
おっさん「ジャングルパワーで君は強くなりました」
主人公「はい」
おっさん「敵の拠点1人で制圧してきて。ジャングルパワーで」
主人公「はい」
おっさん「あ、他の施設もよろしく。ジャングルパワーで。」
主人公「ジャングルパワーとお薬の力しゅごいのおおおおお」ZAP!ZAP!ZAP!


大体こんな感じ。
スカイリムと比べられているようですが、戦闘や敵拠点の攻略はこちらのほうが楽しいと思います。

ファークライ1
正面から突撃するのも良いですが、こうやって敵の位置を事前に確認したり

ファークライ3

警報機を破壊することで応援呼ばれるのを防いだり


ファークライ4

野生の動物に襲わせたり、見つからないようにナイフ等でアサシンプレイもできる。

アイテムを売る作業が面倒でクリア後はやることが少ないのは残念ですが…
セールで大幅に値下がりする事を入れた上で、個人的評価は星4つかな?★★★★☆
セールなしの値段だとちょっと物足りないかもしれないですが、安くなっていたら1度遊んでみてはいかがでしょうか。


Steam版は日本語に対応していないため、「ファークライ3 日本語化」で検索検索。
難易度を上げたい人はサプレッサー付きスナイパー縛りがおすすめ。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ