別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【Steam】SteamでWebMoneyが利用可能に
Steamの支払決済にWebMoneyが追加! 個人情報入力なしで決済可能に

WebMoney決済方法



スチームで個人情報を入力する必要のない、ウェブマネーが使えるようになりました。
個人情報の入力が嫌だった人、クレジットカードを持ってない(Vプリカでいいですが)人は
この機会にスチームに登録してみてはいかがでしょう。

僕が実際に遊んだ上でオススメできるのは


ウォーフレーム。基本プレイ無料のアクションゲームで
最終的には作業ゲーになってしまうのが残念ではあるのですが
操作に慣れると主に移動中のスピード感があって楽しいです。

どのくらいスピード感かを簡単に説明するなら
wikiの初心者ガイドに「味方が速すぎて追いつけない」なんて項目があるくらいの速度。
最初は難しいですが慣れると気持ちいいですよ
大体の物は設計図から作れば無課金でも作れるので、課金必須なんてことはありません。


ロボクラフト。同じく基本無料。
僕は最初、名前からアーマードコアみたいな物を想像していたのですが
ブロックを組み合わせて戦車や飛行機などを作り、チームで戦うゲームです。

面白いのは攻撃を受けたブロックが破損する所で、片側のタイヤが破壊されるとまっすぐ走れなくなったり
武器を破壊することで無力化する、なんて事が可能です。

これはむしろ課金する要素が経験値アップとアクセサリをつける程度しか無いですね
スチームでは日本語未対応になっていますが、
オプションから日本語チャットのグループに入れます。
他は全部英語ですが、大体見ればわかると思います



ここからは有料ゲーム。
どうしても遊びたいという方以外はセールを待ったほうがいいかも。
物によりますが8割近い割引があるのがスチームの良いところですしね



個人的に「スチームと言えば」で考えるとまず出てくるのはポータルシリーズ。
これはポータルとポータル2をまとめたパックになりますね

2箇所撃つと、撃った場所を出入口として繋げる事ができるのが特徴のFPSパズルです
特性上3D酔いする人とは相性がとても悪いので、
1度デモ版で遊んでみては。




ボーダーランズ2のDLCが色々入ったバージョンです。
ソロや知り合いと遊ぶならマルチプレイもとても楽しいゲームで、
最初はゲーム単体で買ったのですが最終的にはDLCを6つ(ストーリー4つ+レベルキャップ開放2つ)購入。
わりと古いゲームなのでセールで大幅に安くなるため、それを狙ってDLC入りを買うのをおすすめしています。


ファークライ3。少し前まで75%オフでしたが、もう終わってしまいました
ストーリーをクリア後はやることが少なくなってしまうものの、
敵の拠点を攻略するのがとても面白かったです。

スリルある戦闘をしたい方は
「カメラ縛り」「サプレッサー付きスナイパーライフル縛り」をおすすめします。


ヤク中のおっさんがかっこつけながらスタイリッシュアクションするTPS。
スタイリッシュといってもゴリ押し無双は危険で、丁度良い難易度でした。
近距離で出せる殴りからの至近距離ヘッドショットがCOOL。


知り合いと2人で遊ぶと面白いバトルブロックシアター。
現在セール中でワンコイン…では無いですが安価ですね
マルチプレイでは死体に判定が残っているため、
Aくんが少し遠くのトゲに落ちて死ぬ→直後にB君がAくんの死体を消える前に足場にしてスイッチにたどり着く
という命を投げ捨てるプレイが非常に便利だったりします。


最後はとっても有名なスカイリム。
戦闘面は特筆するほど優れた物ではないと思いますが、
チュートリアル中の仲間キャラに窃盗を試みて殺されたり、いきなりストーリー終盤の街にも行ける自由度と
MODによって戦闘、容姿、地形、NPC、ストーリーまでなんでも変えられる拡張性がウリ。

以前僕は
「盗むを確実に成功にする代わりに、HP1でステルスプレイして女性キャラの服を脱がせて回る(殺害禁止)」
とかいう謎の変態プレイで遊んだりしましたが、こういう縛りプレイも楽しいです。
特にかごにひっかかって即死したのが傑作でしたよ。アシクビヲクジキマシター





僕が実際に遊んでおすすめできるのはこのくらいでしょうか。
バイオ6はマルチで遊ぶのは楽しいのですが、良いゲームかと聞かれると困る。

今回はこれで終わりますが、セール中は安価でたくさんのゲームが遊べるので
迷ったら買う、くらいの気持ちで行けばいいと思います。
あと日本語対応していなくてもパッチが作られている事があるので
すぐ諦めずに検索で探してみると良いですよ(`・ω・´)

関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ