別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【Steam】続・12月2日まで5000タイトル以上がセール中!【探索(オータム)セール】
Grand Theft Auto IV
Outlast
Far Cry 3
Saints Row IV
BIT.TRIP RUNNER
VVVVVV
Biohazard 6
Alan Wake
Borderlands 2
The Elder Scrolls V: Skyrim

まとめて書くと長くなるので2つに分けています。→前の記事



Grand Theft Auto IV


とても有名なグランド・セフト・オートシリーズ。SteamではGTA5はまだ出ていませんが、
4は今なら1000円以下で遊べて、日本語化もできるようなので安心です。

Outlast


ホラーゲーム。前回のセールで僕も購入しました。
でもまだ起動した事ないです!怖いよ!やだよ!いずれやるよ!

Max Payne 3


ヤク中のおっさんがかっこつけながらスタイリッシュアクションするTPS。
スタイリッシュといってもゴリ押し無双は危険で、丁度良い難易度でした。
近距離で出せる殴りからの至近距離ヘッドショットがCOOL。

Far Cry 3


ジャングルパワーとクスリの力で戦うFPS。
戦闘の自由度が高く、突撃、狙撃はもちろん警報機を潰すことで応援を呼ばれないようにしたり、
動物(トラやクマ等)を誘導して敵を襲わせることも可能。

Saints Row IV


GTAをリアル系とするならセインツロウはSF、超人ゲー。
仮想空間で超パワーと謎武器を使い、敵を薙ぎ払ったり市民を追いかけまわしたりする。

BIT.TRIP RUNNER


リズムに合わせて進んでいくアクションゲーム。元が980円なのにセールでなんと98円。ジュースよりお安い!
2も出ているみたいですよ


VVVVVV


上下の反転という特徴的な動作のあるレトロな死にゲーで、BGMの人気が高い。
ジュースよりは微妙に高いが、お買い得。


Biohazard 6


「QTEとカメラワークとインベントリの狭さがうざい」と評判のスタイリッシュ無双アクション。ホラー(笑)
システムの他にもウイルスが都合の良いアイテムと化していたり、色々おかしな所はありますが…
もうそういう物だと諦めて遊ぶと、アクションゲームとしては楽しめます。
とりあえずスライディングから格闘しておけばええねん

Alan Wake


アクションホラー?ハロウィンセールの時に買ったのですが、まだプレイしていないです。
アクションホラーって書き方だとバイオハザードみたいなイメージになってしまいますが、
あれは無双アクションなので全くの別物。評価の高いゲームでプレイ動画を見る限り面白そうです。


Borderlands 2


アメリカンなFPS、ボーダーランズ2のDLCが色々入ったバージョンです。
ソロや知り合いと遊ぶならマルチプレイもとても楽しいゲームで
最初はゲーム単体で買ったのですが最終的にはDLCを6つ(ストーリー4つ+レベルキャップ開放2つ)購入。
このパックはストーリー4つ、レベル開放1つ、新キャラ追加2つ等、便利なDLCがまとめてはいっています。



The Elder Scrolls V: Skyrim


最後はとっても有名なスカイリム。
戦闘面は特筆するほど優れた物ではないと思いますが、
チュートリアル中の仲間キャラに窃盗を試みて殺されたり、いきなりストーリー終盤の街にも行ける自由度と
MODによって戦闘、容姿、地形、NPC、ストーリーまでなんでも変えられる拡張性がウリ。

以前僕は
「盗むを確実に成功にする代わりに、HP1でステルスプレイして女性キャラの服を脱がせて回る(殺害禁止)」
とかいう謎の変態プレイで遊んだりしましたが、こういう縛りプレイも楽しいです。
特にかごにひっかかって即死したのが傑作でしたよ。アシクビヲクジキマシター



今回のゲーム紹介はここまで。頻繁にこんな記事を書いている気がしますが、Steamの回し者ではありません。
有名だったり、遊んでみて面白かった20タイトルを紹介しましたが、実はこれでも217ページあるうちの50ページ分。
言語の壁は大きいですがこれだけあれば気に入るタイトルも見つかると思うので、
興味があればSteamのページで直接探してみてくださいね。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ