別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【Steam】Alan Wake(アランウェイク)
私アラン!コーヒーポットがあったら誰のものでも持って行っちゃうごく普通の男の子!
ある日突然交通事故を起こしたと思ったら懐中電灯で斧を持った不審者と戦っていたからさあ大変!
妻は自分を病気扱いするし、夢の中では自分がテレビの中で物語を書いているし…もう、これからどうなっちゃうの!?


アランウェイク

ハロウィンセールで購入したアランウェイクをプレイし始めました。
まだエピソード1が終了したばかりですが、ストーリーは上のあらすじ風の物で大体合ってる。

ジャンルとしてはホラー+アクション…と書くとバイオハザードを思い浮かべてしまいますが
バイオは最早ただ都合のいいアイテムと化したウイルスの力で強化された敵を相手に無双するゲームで
こちらは主人公アランの見る世界を強調したRPGっぽい感じ。

戦闘のバランスもいい感じで、光による足止めと回避アクション、射撃がメインなんですが
敵がこちらを囲むように動いてくれるので「とりあえず近づいて来た敵を撃つ」だけでは処理できず
うまく避ける必要がある所がいいと思います。
スライディングからの蹴りで大体なんとかなるのはエージェントだけだからね

ポット

チェックポイントが2回使えない(更新できない)所と、下手に探索すると弾が厳しくなってしまう点は残念ですが
それを除けば今のところストーリー、戦闘、操作性等は非常にいい出来のゲームだと思います。
TPSは好きですし、しばらくはOutLastをやらずに退屈せずに済みそうです。


セール時には70%~90%オフになると思うので、興味があればウィッシュリストへの登録がおすすめ。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ