別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【ペリクロ】漫画があったので翻訳しました
こちらのページにペリアクロニクルズの漫画がありました。
公式サイトのゲーム紹介~もの作り編~みたいな感じで置いてありそうな物ですね

画像は全部で28枚、5話に分かれています。
1枚翻訳するだけでも面倒臭がっていた僕の翻訳速度はお察しなので、とりあえず最初の10枚(1話)だけを訳しました。
文字が見えにくい場合はクリックで拡大。
それと画像の文字を翻訳ソフトに突っ込む→明らかにおかしい日本語を修正するという手順を取っているため


直訳漫画8

これが


漫画8

こうなる程度には強引な修正(文字数の都合もありますが)を加えているので実際の内容とは異なる場合があります。
僕としては内容は問題なく伝わるだろうという自信はありますが…一応免責ですね
それと分かり辛いであろう表現は空白部分に解説をいれました。
また途中に出てくる命令という単語はこの手の話によく出てくるので使いましたが、
違和感があるなら「指示」あたりに脳内変換してください。


上記を読んで問題ないと言う方は追記からどうぞ


スポンサーリンク



漫画1

漫画2

漫画3

漫画4

漫画5

漫画6

漫画7

漫画8

漫画9

漫画10


以上。
注目するべき点は
・SSから作成→エモーションが豊富
・命令文はアイテムに直接打ち込むことができる
・展開画面でのアイテムは左側から入力し、右側に出力する
・送信機・受信機とかいう万能アイテム
ペリクロのSSはレイプ目になりやすい(1、2枚目は僕がハイライトいれてます)
バイエル(たぶん名前)が恍惚のヤンデレポーズっぽい物をしている事



この6つ…いや4つでしょうか
あと漫画とは関係ない事なんですが
・Pythonなどの言語はゲーム内では「古代言語」として扱われている
という情報もプレゼント。
これらが書き込まれた本はアイテム化されるのですが、
つまりこれは「古代言語が書かれた本」…いい響き。
ペリクロ成分の補給になりました(`・ω・´)
関連記事

タグ: PERIACHRONICLES  ペリアクロニクルズ  韓国情報 

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
오오! 1화 작업을 모두 끝내셨군요. 저로서는 만화의 원본인 영상물도 찾을 수 있었으면 좋겠는데 말이죠. 당최 영상이 어디 있는지 알 수가 없네요 ^^;; 존재하는 건 분명한 듯한데 말이죠...
No title
>>かげむしゃさん
一番長い一話目が終わったので、暇な時にのんびり翻訳していってます!
漫画のためにポーズをとってSSを撮影したものだと思っていましたが…元の動画があるんですね・x・
プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ