別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【ペリクロ】漫画があったので翻訳しました その3
1話 夜道が怖い
2話 消えたオマリム
3話 壊れたエレベーター(いまここ)

今回は画像が4枚あるんですが、そのうち3枚は全部雑談しかしてないんですよ。
翻訳した文章を伝わりやすく改変する作業は面倒なので、後半の2枚は未翻訳。
内容だけ先に書いておきますね

-1枚目-
女「エレベーター壊れてるんですけどー。試験に遅れるんですけどー。」
男「直してやろう」

-2枚目-
男「直した。このパーツの役割は…」
女「あ、そういうのは後でやるのでいいです」
男「はい」

-3枚目-
女「本当に直った!抱いて!」
???「お取り込み中済まないな」

-4枚目-
男「誰だ」
私「私だ」
女「お前d「もう試験始まってるよ」 女「え?」
私「あとエレベーター故障させてたのはその男だよ」 女「え?」
男「ナンパのためにエレベーターのパーツを抜いてみたけどまさか試験に遅れるとはな。
 反省してまーす。それで試験間に合わないなら遊びにでも行かない?」
女「死ね」


一部脚色がありますがだいたいこんな話です。
画像はクリックで拡大。



漫画15

漫画16

item_toon_17.jpg

item_toon_18.jpg



2枚目の画像に書いた解説だけでこの話の大事な所の8割くらいは説明してる気がする・・・
注目するべきはこの2枚目の画像。
これ、動画内に登場するエレベーターとは少し違うんですよ


動画や以前の翻訳記事で扱ったものはコレ。


比較素子から出力されるものが「上昇」から「0.02メートル上昇」になっています。
0.02メートル上昇&下降の所から高度計に青い線がつながっていて、
そこからまた高度を比較しているのでループ処理だと思います。
前回の物は上昇、だけでアバウトでしたし…ダメだったのかもしれませんね

あとはこのエレベーター、乗ってからじゃないと操作できない…
つまり他の階から呼ぶことができないという致命的な欠点があるような気がしなくもないですが、
きっと気のせいでしょう。問題なし。
関連記事

タグ: PERIACHRONICLES  ペリアクロニクルズ  韓国情報 

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

確かにこの回路だと他の階からは呼べませんね・・・
他の階から呼ぶには1話で出てきた無線的なヤツを使えばできそうですね!
No title
>>まくす さん
あとは落下防止で柵置いたり、エレベーターがどの階にあるのか表示すれば完璧ですね(`・ω・´)
プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ