別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】リトルノアはじめました
maxresdefault.png

なんとなくスマホのアプリで面白いものないかなーと眺めていたら目に入った、リトルノアというゲームを始めました。
ジャンルはRTS…リアルタイムストラテジー。
わかる人にはわかる説明をすると
「クラッシュ・オブ・クランを日本人受けする絵にしてレイドボスなど複数人での協力プレイを追加したもの」
って感じだと思います


applism_1419236285_16903.png
拾い物の画像ですが、これがリトルノアの拠点画面。

fc2blog_20130712081524347_20150308211607482.jpg

こっちは僕がクラッシュ・オブ・クランを始めたばかりだった頃の画面。

あー…なんというか…
CoCをやっていた人は壁の配置とかUIの形とか色々わかりやすくていいんじゃないですかね!!!!!!!
ユニットの能力も大体「ああ、これはCoCで言う○○だな」ってなるのですぐ使い方が把握できます!やったぁ!

CoCに比べてコミュニティ面も強化されていますし、知り合いを誘おうとしたら
「キャラきもいからやらないわ」
みたいな断られ方をする事もないでしょう。ちょこちょこ大型ボスも登場し

20100208222859.jpg
ドラクエで例えるならこんな感じで種類も豊富です(・ω<)☆

今のところは大型ボスの使い回しと壁の設置が少し面倒な所以外は特に不満は無く、なかなか楽しめています。
ちなみに上に書いた「キャラきもいからやらない」は僕が実際に言われた言葉。どうしようもないね!
関連記事

タグ: リトルノア 

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ