別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【ペリクロ】太陽光発電もあると嬉しい
太陽光発電

↓元ネタ
147.jpg
響だよ。その活躍ぶりから不死鳥の通り名もあるよ。

まいけるヌイって言ってみたかっただけだよ。



ペリアクロニクルズは時間の経過で朝、昼、夜と変化するみたいなので
太陽光発電ができれば「日差しが○○以上ならオンにする」とか「○○以上でないならオンにする」
みたいな使い方で色々と応用できそうです

光に反応するセンサーがあれば便利だなって書こうとしたらいつのまにか太陽光発電の話になっていた

ぱっと思いつく使い道では、以前翻訳した漫画でスイッチ1つで遠くから点けられる街灯がありましたよね
あれをスイッチではなく明かりによって反応するセンサーを使うことができれば、
明るさが○○以下なら起動する街灯を作ることが可能になり、スイッチどころか操作する必要もなくなります

後は…朝になったらニワトリっぽい鳴き声が聞こえる…とか…?
自由度を売りにするゲームですし、センサー等の種類が豊富だと嬉しいです
関連記事

タグ: PERIACHRONICLES  ペリアクロニクルズ 

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
태양이라... 태양보단 시간에 맞추는 게 더 좋지 않을까요? 마비노기에서의 가로등은 그런 원리였던 것 같아서요. 하지만 다르게 생각했을 때, 날씨나 인원에 따라서 작동 원리가 조금 바뀌는 센서 같은 건 좋을지도 모르겠네요. 마비노기의 던전처럼 사용하는 아이템에 따라 효과가 다를 수도 있을 것 같구요.
No title
>> かげむしゃさん
正直自分で書いてる時もコレ時間に合わせたほうがいいなって思いました(´・ω・`)
明かりに反応する装置を使った謎解きに使うべきか。

天候や人数で処理を変えられるのは面白そうですね!
人数を判断できるなら○人ずつに分断とかもできますし。
プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ