別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【ペリクロ】カードゲームを作る
cc82708018aeac71877a70fc8a194500.png

マビノギの掲示板を見たらこのような文章が目に入ったんです。
マビノギの中で云々は置いておくとして、ゲーム内でカードゲームって面白いですよね

ペリアクロニクルズはプログラマー育成ゲームと呼ばれるほどの自由度が特徴ですが、画像の取り込みはできるのだろうか?

20131230064031ec9.jpg
△アーキエイジは画像を取り込み、ゲーム内で使えるらしい

ペリクロの戦闘は元々カードゲームのような要素を含むため、キラナ(モンスター)がたくさんいると思われます。
画像を取り込めるならアイテムの制作にも使うことができるでしょうし…キラナを使った純粋なカードゲームは作れるかな?

images_20150324201050736.jpg

流石にこのデュエルディスクみたいな物は無理だと思いますが


BZV5L_ZCcAAkAXP.jpg

こんな感じで自分の前に画面が出て、それを手元で操作するタイプなら行ける気がするんですよ

1411213.png
コントローラーを作成しゲーム内ゲームを作れる事は確定しているので希望はありそう。

ペリクロ 外部
カードごとのデータが膨大になりそうですが、外部からの読み込みもできるみたいですし…
ペリアクロニクルズが無事に完成して、期待通りの自由度を誇るゲームだったら
色んな人と協力してこういった大きなゲームを作るのもいいなあ

そしてゲーム内でも期限に追われてデスマーチ…これがプログラマー育成ゲームか
関連記事

タグ: PERIACHRONICLES  ペリアクロニクルズ 

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
에에에에에에에엑?! 카드 게임이요?! 경우에 따라 만들 수 있을 것 같습니다만.... 에에에에에에에...... 에에에...(...로딩 중...) ...............유희왕?!
No title
>>かげむしゃさん
わりと現実的なラインだと思うんですよねー
画像の取り込みができれば作れる物の幅が大きく増えるのですが、どうなるか…
プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ