別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【マビノギ】本当は怖い1日先生
【マビノギ】って久しぶりにつけた気がします
2015年3月25日(水)メンテナンス後から2015年4月8日(水)メンテナンス前まで開催されているイベントに参加してみました。

1日先生

精錬

ゲーム内時間1日に1回、ティルコネイルで先生として子供たちにスキルを教えることができます。
教えるスキルはランダムで、自分が覚えていてマスターはしてないスキルが対象の場合は修練が+5されます。

経験値

未習得だったり、既にマスターしていた場合はゴミみたいなゴミ…
じゃなかった、ゴミみたいな経験値がもらえます。桁を増やして出なおしてください。

エンチャ
運がいい時にはトレーニングが難しい物にあたってくれるので、ET1日1回とはいえ地味においしい気がします。
なのでちょこちょこ時間を潰しつつ数回参加してみる事に。

メテオ

~~~時間潰し中~~~
「ふはは!おそれ おののくがいい!」
「かっこいいポーズ、長いクールタイム、ド派手な演出から繰り出される地味なダメージで消し飛んでしまえ!」

待機

時間になったら先生の前で待機したりして、4回やってみた結果は
精錬(マスター済み)
エンチャント(おいしい)
ウォーターキャノン(マスター済み)
ソードマスタリ(いらない)
でした。

先生
間違いなくアタリの部類であるエンチャントをすぐに引けたのは、やはり僕のキャラの先生力が高いからですね
見てくださいよこの先生NPC。この人に比べたら約25倍の先生力を持っています
メガネ装備のお姉さんキャラがアタリを引くのはもはや必然とも呼べるでしょう

生徒くんもそう思うだろう?

ソウルストリーム

え、こわい

どうやら生徒たちの台詞はみんな共通で数種類あるようで

臨時学校の生徒A「先生、明日もまた来てくれますよね?…適当にウソついたら、ソウルストリームで一生さまよう事になるらしいですよ?」
臨時学校の生徒B「先生、明日もまた来てくれますよね?…適当にウソついたら、ソウルストリームで一生さまよう事になるらしいですよ?」
臨時学校の生徒C「先生、明日もまた来てくれますよね?…適当にウソついたら、ソウルストリームで一生さまよう事になるらしいですよ?」
臨時学校の生徒D「先生、明日もまた来てくれますよね?…適当にウソついたら、ソウルストリームで一生さまよう事になるらしいですよ?」
臨時学校の生徒E「先生、明日もまた来てくれますよね?…適当にウソついたら、ソウルストリームで一生さまよう事になるらしいですよ?」
臨時学校の生徒F「先生、明日もまた来てくれますよね?…適当にウソついたら、ソウルストリームで一生さまよう事になるらしいですよ?」

つまりはこういう事になる…ウソをついたらソウルストリームの中で無様に臓物をまき散らしながら爆発四散する…
そして不死のミレシアンは死と再生を繰り返しながら考えるのをやめる事になる…きっとそうだ…

臨時学校の生徒A「先生、明日もまた来てくれますよね?…適当にウソついたら、ソウルストリームで一生さまよう事になるらしいですよ?」
臨時学校の生徒B「先生、明日もまた来てくれますよね?…適当にウソついたら、ソウルストリームで一生さまよう事になるらしいですよ?」
臨時学校の生徒C「先生、明日もまた来てくれますよね?…適当にウソついたら、ソウルストリームで一生さまよう事になるらしいですよ?」
臨時学校の生徒D「先生、明日もまた来てくれますよね?…適当にウソついたら、ソウルストリームで一生さまよう事になるらしいですよ?」
臨時学校の生徒E「先生、明日もまた来てくれますよね?…適当にウソついたら、ソウルストリームで一生さまよう事になるらしいですよ?」
臨時学校の生徒F「先生、明日もまた来てくれますよね?…適当にウソついたら、ソウルストリームで一生さまよう事になるらしいですよ?」


・・・・・・・




先生は次の転生まで来ません!!!!じゃあの!!!!!!!

関連記事

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ