別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】黒い砂漠プレオープンテスト 1日目
アクセスが殺到したせいか、開始時間になってもエラーばかりでなかなか開始できなかったらしい黒い砂漠。
22時から少しだけ遊んだのですが、悪くは無かったです。

黒い砂漠キャラメイク1

黒い砂漠キャラメイク2

キャラの外見を弄る前に表情ボタンを押したらこんな感じ。
ネトゲのキャラの表情でここまでちゃんとしたのは初めて見ました。

キャラ選択画面

毛の色は先端や根本だけ色を変えたりする事も可能なので、根本を黒くして染めた感じにしてみたり。
キャラクター選択画面なんですがかっこいいですね

デフォルトだと肩幅や太ももの太さが少し気になったのと
細かい設定だけではなくて大まかな「肩の幅」とか、もう少し簡単に設定できるようになるといいかなと思いました

黒い砂漠
ソーサレスで始めたのですが、ストーリーはこの黒いの…
個人的にゼルダの伝説 トワイライトプリンセスに出てくるミドナに似た感じがする黒マリモに言われた事を聞いていく感じ。
全体的に日本語が怪しいのは修正されるのだろうか。


レベル10程度までしか遊んでいませんが感想をまとめると
・キャラメイキングは細かい調整とは別に、大雑把な調整ができるようにしてほしい
・オートラン機能があるのに他人とぶつかるので、数秒に1回は誰かとぶつかる動作が入る事も。ナニコレ
・今回はすぐに進めてしまったが、ジャンプによる壁登りや川を泳ぐ事ができたので、のんびり観光も楽しいかも
・デフォルトのUIサイズはもう少し大きいほうがいい
・やっぱり僕はリアル寄りなゲームよりはドラゴンネストやマビノギ、ペリアクロニクルズみたいな外見のゲームが好きです
・全体的に期待はできる気がする。嫌いではない

こんな所かな?
今年に入ってからイカロスオンライン、クリスタルクレスト、ガンストリローデット等のテストにも参加しましたが
それらと比べるといい感じ。ガンストとは同じくらい楽しみですね
実際にサービス開始したらやるかと言われると…ちょっと微妙な所ですが。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
キャラクリは細かくできるみたいですね
ただ外見がある程度決まってるのがちょっとどうだろってのと数値バーでそうさっ出来た方が個人的にはやりやすいんですがね。
戦闘は結構楽しかったですね、スキルの使い方もいい感じで
まあクエストはめんどうなんで生産とかいろいろ始めるための重要なものは、もう少しわかりやすく手っ取り早くしてほしいですね。
あとは課金関係がどうなるか・・・

俺もペリクロとかメイプル2とか気になりますけど、韓国でも正式始まってないみたいだし日本に来るのは当分先そうですねえ
No title
>>名無しさん
他のゲームと比べてキャラクリエイトが少し独特なので、よくあるバーで操作するやり方も欲しいですねー
全体的にやり込めば色々できる事があって楽しいゲームなのかなと感じました。

ペリクロはともかくメイプル2のほうは今年中に来るかもしれませんね
あとはツリーオブセイヴァーの2次CBT始まるので、これももしかしたら来る…といいなあ
プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ