別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【PSO2】グリムバラージュとTマシンガンマスタリ
新フォトンアーツのグリムバラージュとスキルのTマシンガンマスタリが実装されました。

Tマシンガンマスタリは前提なし、最大Lv5でクリティカル時の威力105%、PP回復量+1。
クリティカルダメージはまあ…無いよりはマシか。大事なのはPPで、目に見えて回復速度が上がったので戦いやすくなった。


△旋回、範囲などを調べてみた時の動画。Tマシンガンマスタリ取得前


サイコクラッシャーグリムバラージュ
Lv1で威力616 Lv17 威力760 消費PP20
移動した後撃ち上げない射撃攻撃。
旋回性能と横への範囲は狭め(上下には少しズレた程度なら当たる)
射撃部分は1発撃った所から通常攻撃、ジャンプ、PA、ダイブロール等で自由にキャンセルできる。
移動後の射撃に入った瞬間にショウタイム、チェイントリガー(モーションなしスキルならなんでもOK?)使用可能
二段目の射撃で少しだけ高度が上がる

単純な移動スキルとしてはもちろん、近くの相手には発動の早い攻撃スキルとしても優秀なのではないでしょうか。
範囲の狭さと遠くの敵を狙いたくても手前に敵がいるとそちらを攻撃してしまうのが面倒ですが…

範囲と旋回性能の悪さは通常攻撃で行きたい方向に振り向いて使う等すればいいと思います。
最近復帰したばかりで何かズレた事を言っているかもしれませんが、多分優秀なPAです(`・ω・´)
デッドアプローチのスタン効果も好きなんですけど…セットする余裕がないからリストラかなあ…
このくらいじゃ相変わらずガンナーは弱いままとか言われそうですが、以前やっていたEP1自体に比べればだいぶマシな扱いなので問題ありませんね!

まだまだ弱いですが、いずれ新装備のスレイヴバレットも使ってみたいですヽ(・ω・)/
関連記事

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ