別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【パズドラ】覚醒シヴァのテンプレはどうなるんだろう
曹操が究極進化、シヴァが脱…いや究極覚醒進化。
曹操は半年くらい前から究極はよ!とか言っていた気がします

木曹操覚醒シヴァ
△横に並べるとすごくかっこいい。

しかし曹操は完全にベジットのサブ扱いですね…
火属性のドラゴンタイプ、水変換で2wayを3つ持つカグツチとの差別化として
列3つotスキブ1列2つの火・水で来ると読んでいたのですが、外れました(´・ω・`)

シヴァもそれに合わせた列特化でミネルヴァ・カグツチと被る防御減らすタイプのスキルは捨てて、
よく言われている火属性の防御系スキルの薄さをカバーしに来るかと思っていたらまさかの列を全部捨てて2way化。
ホルス以外の火属性覚醒キャラはネプチューンに恨みでもあるのだろうか?(高防御的な意味で)



それでさっそくパーティを考えてみようと思ったのですが、テンプレはどうなるんだろうか?
シヴァのスキルの事もありますし、2wayを確保しつつも火ドロップ強化もある程度欲しい
・リーダー・フレンド 覚醒シヴァ
・曹操 カグツチ
威嚇・封印耐性の曹操と、2wayを3つ持つカグツチ
どちらも火ドロップ強化の覚醒を1つ持っていて、曹操はスキブが1個多い。
リーダーが変換持ちではないですし、水変換2体はいらないかな…?場所によって選びたい。
闇耐性を複数持つマミヤがチャレダン10で便利らしいですが、スキル上げ来てくれないかな

・ウルド 覚醒レイラン?
ウルドは火、水・回復陣で、覚醒は2体攻撃、スキブ、火ドロップ強化2つ、封印耐性。
スキルが優秀でドロップ強化や封印耐性を稼ぐのにも使えて、すごく良いですね

覚醒メイメイ

ただ気になるのが曹操・シヴァと一緒に実装されたメイメイ…
リーダーとしては軽減20%wwwとか言われてますが、レイランがこのままの性能で究極覚醒進化する場合
火ドロップ強化2つ
2体攻撃2つ
スキルブースト2つ
封印耐性1つ
操作延長1つ
火・光・木の陣持ち
となるはず。コンボパなので延長もあって損は無いですし、サブとして輝くのでは…?
そしてメガネとかおばさんとかLS優秀なのにサブがゴミとか散々だったけどサブとしての性能が誇りだったウルドが
サブとしてほぼ上位互換の覚醒レイランに「ねえどんな気持ち?ねえどんな気持ち?」とか煽られる未来が…\(^o^)/

ただウルドの陣は回復も確保できて曹操と組み合わせる事で火多めの回復陣にできるんですよね

・ミニちよめ
光→火変換の2体攻撃3つ持ち。
覚醒レイランが実装されたら曹操・ウルドのように安定した性能を発揮する組み合わせになってくれるはず
僕は持ってませんけど…
オリジナルの千代女は火炎に変えられたんだ。奴はもういない

・覚醒ミネルヴァ
どこにでも現れる安定した性能のイケメン。
僕の中でパーティ編成画面の真ん中にいてほしいランキングナンバー1。
カグツチを一緒に使う場合、水と回復、闇ドロップを火に変換できますね
そしてこの2体を入れた場合…

・シヴァのスキル発動!   火と回復ドロップを強化! 盾パリーン!
・カグツチのスキル発動!  水を火に、回復を闇に!  盾パリーン!
・ミネルヴァのスキル発動! 闇を火に!          盾パリーン!

こうなる。敵よりまず自分たちの耐久力に目を向けたほうがいいんじゃないですかね
重ねがけで防御0になるならまだ多少はマシですが、上書きだしなあ。

・ヤマトタケル
スキブ3、封印耐性持ち、回復を作れる。
若干ミネルヴァのスキルと喧嘩しますが、封印耐性を稼げて回復も。
ただ正直スキブは他のキャラも多めに持っているのでスキブ要員としては必要ない気がする
封印耐性100%にするなら非常に優秀だと思う

・火ヴァルキリー
ふぁむさん。2体攻撃を2つ持っていますがスキルが回復を消すのをどう見るか。


うーん、優秀なサブが多くて悩みますね…攻撃面に偏ってるだけとも言いますが。
僕としてはクリシュナの究極と数日後に発表されるであろう和の龍喚師ツバキ実装に期待。
目覚め系スキル発動中に「受けるダメージを少し減らす」がついたりとか、
LSは完成されているので!からの覚醒強化されないかなクリシュナ。されないだろうなあ。

もし3ターン軽減と覚醒で2体攻撃2つにスキルブーストとか付いたら、
リーダーとしてもサブとしても有能なスーパーショタになると思うんですが・・・火属性の今後に期待。

フレンド

800日以上遊んでこんなランクですが、使用リーダーはこんな感じ。
今は覚醒シヴァ固定、親友枠にカグツチを置いてます。
シヴァのフレンド募集中なので、よかったら送ってくださいねヽ(・ω・)/
関連記事

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

タグ: 覚醒シヴァ  パズドラ 

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ