別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【PSO2】マガツ動画と夜桜ゲット。13武器の強化はどうすればいいのか


マガツに行った時の動画を撮ってきました。
部位破壊でチェインが潰れると悲しいですが、多分ちゃんと戦えているはずヽ(・ω・)/

双淡月1双淡月2

そして新13武器のTMG、双淡月の一本目を入手。
すでに強化は潜在三段階目まで終わり、あとは属性強化待ちですね

976d22dc2bd53304986eae5e31264d07.png

で、僕みたいな初心者や長時間アルティメットクエストに篭もらないライトユーザーはレア13の強化に戸惑うはず。
役に立つかわかりませんが僕がやった強化方法を紹介します。

+0→+1 成功率100% そのまま。
+1→+2 成功率90%。 +5%だけ
+2→+3成功率65%  リスク-1、成功率+5%
+3→+4成功率60%  リスク-1、成功率+5%
+4→+5成功率50%  リスク-1、成功率+10%
+5→+6から+9→+10まで 成功率50%  リスク-1、成功率+30%

こんな感じ。
早い段階でラムダグラインダー集めのために1000円で2キャラ増やしていたので強化スキップを使用せず、
エクスキューブをためていたので強化成功率+30%も余裕がありました。
失敗回数は全部通して6回前後だったはず。

成功率30%は21個使用し、消費メセタは…きちんと見てませんが10Mくらいかな?
ラムダグラインダーが無い場合強化スキップを使用することになりますが、いまは夜桜のおかげで高騰しているので
事前に買っておいた人以外はだいぶ出費が増えるはず。
スキップ代だけで20Mとか使いそうなので、ラムダグラインダーが無い場合は素直に報酬期間まで待ったほうが良いかもしれませんね

僕も早く夜桜完成させて初心者卒業しなくちゃ…
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ