別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【ペリクロ】ペリクロの課金要素はどうなると思う?
前回のアンケートに答えてくれた方たちに再び質問してきましたヽ(・ω・)/回答ありがとうございます

内容は

アンケートですヽ(・ω・)/
ペリクロはネトゲなので課金要素がありますが、
どのような面で課金が必要になると思いますかー?

例としてはアバターやアクセサリが月額とか、物作りの素材の所持数(倉庫)の解放などなど、できたら具体的にお願いします!



こんな感じ。これに対して返ってきた返事をさっそく紹介。

露天販売権利やキャラ追加や髪型などのキャラクリ面に加えペットなどまた、地形変化の制限解放とかですかぬ


服は課金がありそうだなと思います。ランダムボックス的な。プログラムやエリアなどの解放にお金がかかりそうな予感もします。
街を作る時に必要な土地の広さを買うようなのも考えましたし、モンスターや倉庫を持てる上限も課金されそうな気持ちがあります。


エリアを作るのに制限がありそうだなーと…建物の数なんかもあるのかなぁ、なんて思ってます!
アバターは某ゲーム同様ランダムボックスなんかが出るのかなーって思ってます( ` ´ )
召喚?するモンスターは乗れるのかな…
乗れなかったらペット課金要素がありそうε٩( ºωº )۶з
エリア制限とか建物の数も課金で解除されたりするのかなー( ˙灬˙ )


もしペットが買えたとして(擬人化の)そのペットの言語習得、モーションパターンがでたら買いますね。



アバター系のガチャはありそうとして、月額プレミアム的なのかな。プログラム行数や倉庫やらなにやら優遇みたいな。

キラナの保有枠とか、スマホ連動育成課金とかもありそうね。



マビノギの実質的な後継であり戦闘以外に熱中できる要素があるので、
やはりガチャやキャラクリ面での課金があると考える方が多いですね

他に僕の考えとしてはマビノギのFLCのような物があり、それに入れば(月額課金すれば)倉庫拡張、
販売権利などのFLCとほぼ同じ機能に加え、コードの文字制限(もしくは特殊な関数の使用可能)などもあるかもしれないと思っています。
特殊な関数というのは例えば、遠くの場所を写すライブカメラのような…なんというか手間のかかりそうな物を作るのは制限があるかもしれないなと。
あとはアイテムを組み合わせるのに使用できる数とか。

ペリアクロニクルズもネトゲである以上課金要素があるのは間違いないですが、
実際はどうなるのか気になりますね
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
한국에서도, 넥슨이 맡은 이후로는 과금 걱정이 끊이질 않네요;
No title
>>かげむしゃさん
たくさん課金する前提のバランスにならないと良いんですが…
No title
アバター的なものや利便性をある程度向上させるようなのだったらいいんですけどねー
課金しないとやってけないバランスだったり強弱に関係するようなものだったりするとあれですね・・・
まあそうならないように祈りますw(*´д`*)
No title
>>名無しさん
マビノギがペットと細工でやらかしてますからねー…
商売とはいえ、ゲームバランスに影響を与え過ぎないように気をつけてほしい所です(´・ω・`)
No title
末永く続く平和なゲームになってほしいですね
No title
>>さめこさん
ですねーヽ(・ω・)/
プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ