別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】メイプルストーリー2はじめましたヽ(・ω・)/
ペリアクロニクルズ関連で知り合った韓国人の方に、韓国ネクソンで遊べるようにしてもらえました。

なので早速、前から気になっていた…

メイプルストーリー2

メイプルストーリー2をダウンロード!
確かサービス開始は先月だったかな?

メイプル2
さっそく起動したのは良いものの、僕はハングルを読めないので

友人「そこから進むと今の街に戻ってこれなくなるよ」

僕「へー、メイプルアイランドみたいだね」

移動→ムービーで今いる場所がMapleIslandと書かれている

なんて事もありました。
舞台は今のメイプルストーリーより昔の話だそうで、地名はほとんどそのままらしい。
1のほうでは今は戻れるらしいですけどね、メイプルアイランド。

書いてある事はほとんど理解できず、
「地面が光ってるからこっちだな」
「この数字がSP表示で、紹介ムービー見れば効果はわかる」
「クエスト表示に数字書いてあるから何か集めるか倒せばいいんだ」

みたいなノリで進めてますが、なかなか良いゲームだと思います。

メイプル2フィールドボス

元々リアル寄りのゲームよりトゥーンな感じ?のゲームのほうが好きだった事もありますが
3Dになった事で色々なアクションが増えていい感じ。
まあそれを長時間強いられる仕様だった場合、いつものパターンになりますけど(´・ω・`)

2Dのドット絵だったメイプルストーリーとメイプルストーリー2はかなり違うかと思いきや、
なんだか懐かしい感じがしましたヽ(・ω・)/


メイプルストーリー2以外の韓国ネクソンのゲームも遊べるようになったので
ペリアクロニクルズが来る前に慣れておこう、と言う事でUSTREAMの配信を始めました。
声なしですが、メイプルストーリー2、PSO2、Steamのゲームなどをひっそりやっているので
ブログ左上のプロフィールの所から良ければ見に来てくださいね。

設定がまだよくわからないので、おかしな所があったら教えてもらえると助かります。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ