別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】ファイナルファンタジー レジェンズ 時空ノ水晶 プレイ中
最近はちょっと忙しくてPCゲームをあまり遊んでいないのですが、
ファイナルファンタジー レジェンズ 時空ノ水晶というスマホのゲームを少しやってます。

logo.png

内容はまあ…それなりに面白いです。
個人的にストーリーというか主人公達の行動があまり好きではないですが、戦闘自体は悪くない。

時空の水晶
▲プレイの仕方(レベル上げ等)にもよると思いますが、ちょこちょこギリギリの戦闘があって楽しい。

ただゲームの性質上、召喚(ガチャ)で難易度が変わってしまうのが仕方がないとは言え少し残念。
このSSの敵は高防御低HPなので固定ダメージがよく効く。
自分にひたすらリジェネやバフをかける敵はバフ消しが有効等の要素が
このキャラを持っていれば有利、持っていなければ不利…みたいな感じになってしまっています。
もちろん持っていなければ倒せないなんて事は無いので進行上は問題ないんですが…



基本無料なので興味があれば少し遊んでみてください。
やる気があったり、少し遊んでみて気に入ったらリセマラするのも良いかと。
僕の招待コードは ORhIOczR0RMEX6 なので良かったら使ってくださいヽ(・ω・)/

確定で手に入る物で優秀なのは

・ヨウジンボウ(二刀一閃)
・マーメイド(ケアルラ)
・シヴァ(ブリザラ)
今月末まで開催中の第二回新規&カムバックキャンペーンでもらえる幻石で、
チュートリアルで装備していた物を最初からレベル30の状態でもらえます。

レベルが高いおかげでステータス補正がおいしい上、アビリティとしても優秀。
え?もう1個ジャンプⅠってアビリティつきの幻石をもらった?
それは…ステータスの底上げには良いんじゃないですかね…
アビリティとしては1回使うか、戦闘時にアイコンを長押ししたまま画面左を見ればわかるかと。

他にも
・ゴーレム(プロテス)
・ゴブリン(アタックブレイク)
・ゲンブ(どとん・召喚がダメージ5ターン軽減)

このあたりは序盤から手に入る上、プロテスを味方にかけて強敵にアタックブレイクを当てれば
レベル差が大きくてもわりとなんとかなります。

攻撃系では

・ボム(暗黒)
・イフリートやシヴァ等(ファイア・ブリザド・サンダー・ストーン)

あたりにお世話になってます。
二刀一閃は非常に優秀ですが、
暗黒もランク3まで育てればMP消費がとても少ない、使いやすい攻撃技に。
ファイア等もランク1から5まで育ち、良いダメージを出してくれるのですが…ちょっとMP消費が重いかな?
幻石のランクを上げるとMP消費も上がるので慎重に。

リセマラについてはここでは書きませんが、
ゲーム開始後の召喚は10回分の石を使った12連召喚まで石を貯めてからにしたほうが良いと思います。
2回分得な上、少し前から1回は最大★7(最高ランク)まで育つ幻石が確定になりました。

序盤は新規キャンペーンの幻石と上のおすすめ幻石(+ケアルとか)があれば苦戦する事はあまり無いと思うので
新規キャンペーンの石配布+ログインボーナス+ストーリー進行でさくっと最初は3000個貯めちゃいましょう。
ゲームギフトというサイトのイベントでも300個もらえたりするヽ(・ω・)/
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ