別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】英雄RPG Lv1→Lv1
英雄RPG

相変わらず英雄RPGで遊んでいます。
相変わらずと言えるほど長くプレイできるゲームではないですけど…行動P的な意味で。


1b5a7a7e6574c4eec0ab0973fc038e92.png
やたらレベルが低いのは作りなおしているせいですね
左のキャラなんてそろそろ作り直し回数が2桁になるんじゃないかと思うくらい。

行動Pのせいで試せる回数が少ないという事に加え、ゲームシステムを理解しないと強いキャラが作りにくい。
特に特殊能力を常時ではなくMP発動にするのはかなり大事。
MP発動はターン開始時にMPを5%消費しなければならない代わりに能力習得コストが20%下がるのですが
MP発動能力が1個だろうと10個だろうと、ターン開始時の消費MPは5%固定なのです。

特殊能力には「ターン開始時にHPとMPを10%回復」なんて物もあり、
1キャラごとにこの回復をセットできるので、実質ノーリスクでコストを2割削る事ができます。
探索時の合計コストが大きいと消費行動Pが増える上、戦闘時もコストは行動順に大きく影響するので…
ぼくのかんがえたちょうつよいきゃら!!!なんて物を作っても、行動がやたら遅くてお荷物じゃ何も楽しくない。

転生を使えば乱舞などの前提が必要なスキルを継承できるので、
作りこみたいと思っていたマシェナさんにはスキルを覚えたら一度不慮の事故に遭ってもらう予定。


不具合
育ったらこの運営にも劣らない連続攻撃ができるようになるはずです。
…正直、運営云々の前に基本から見直すべきだと思いますけど…不具合多すぎて。

多段技は評判悪そうだけど、ドウナルカナー
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ