別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】ミッション29-極限環境微生物 装備・アイテム・バディ無しクリアしたかった
MGSV:TPPのメインミッション29、極限環境微生物。
髑髏部隊と戦うミッションで、
あれこれバイオハザードじゃね?と思った人はたくさんいるはず。
最近の物で言うと絵面が完全にがっこうぐらしの校庭だった。

それでその髑髏部隊戦なんですが、ふと
「これ武器無しで倒したらかっこ良いんじゃないかな」
とか思ってしまったので縛りプレイに挑戦。

結果は…倒せそうだけど、すごく時間かかる上に単調になるので諦めた。
もしかしたら同じ事を試そうとする人がいるかもしれないので、わかった事を書きます。



スポンサーリンク


・相手の行動は近距離では近接攻撃、中距離では銃、遠距離では岩(?)投げ。
後はこちらの足元から時間経過で爆発する岩を出すのと、岩の盾。

こちらの攻撃手段はカウンターしか無いので、銃と岩は上手く潰す必要がある。
どちらも近づけば解除して逃げますが、岩は
木ガード
この木が並んでいる場所で戦えばかなり処理が楽になるのでオススメ。

銃は構えたらすぐに回避行動を取りつつダッシュで近寄るのが基本ですが、逃げた後もう1回だけ銃を構え直す事がある…っぽい
優先順位としては
・自分の足元から岩が出る攻撃を回避(緊急回避を使うと楽)し、爆発範囲から逃げる
・銃を構えた敵に攻撃を避けつつダッシュで近づき、銃攻撃をキャンセルさせる
・岩投げの当たらない位置に移動
・近接攻撃に対してカウンター

こんな感じになるはず。

僕じゃ集中力が持ちませんでしたが、興味があれば是非やってみてくださいねヽ(・ω・)/
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ