別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【デレステ】第2回シンデレラキャラバン開催
fc2blog_20151113120846766.png

2回目のシンデレラキャラバンがスタートしました。
前回が非常においしいイベントだったので、今回は報酬が減っているのではないかと心配されていましたが…

fc2blog_20151113120911e1a.png

「「エサの気持ちになるですよ」」

みりあも事務所に所属したばかりの新人アイドルさん達を踏み台にするー!

fc2blog_2015111312085756b.png

こんな感じで相変わらずスターランク15のMASTERをSランククリアで確定追加報酬。
今回は全クール属性SR中2位の総合ステータスを持つ[蒼翼の乙女]速水奏が上位(低確率)報酬なので
さっそく他のイベントでは一切使わない石割りを決行。
現在あずきが12枚、奏が4枚ですがSRの確率も落ちていないように感じます。

CToHFj2UsAAcgBk.png
報酬にゴミを混ぜられたりしなかったのは良い事だったのですが、もう1人の報酬SR、桃井あずきは回復型。
センタースキルがライフアップなので、前回の綾瀬穂乃香と違いスターランクを上げるメリットが少なめです。
穂乃香はスターランク15にすれば他タイプのMASTER曲もSランククリアできましたが、あずきでは厳しいんじゃないかな…?

fc2blog_20151113120940414.png

今回の予定はサポートメンバーとして奏を多めに確保しSRあずきは1枚だけ残して後はレアと一緒にエサとして貯める。
既にSSR蘭子、SR蘭子、SR奏は特技レベル最大なので、エサはあくまで奏確保のついでですね

ユニットがどんどん強く、蒼くなっていくのは嬉しいのですが
本当にイベントでこんな簡単にスターランク15を手に入るようにして良かったのだろうか…?
関連記事

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ