別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】ハースストーンやってます

少し前からハースストーンという、PCやスマホで遊べるカードゲームで遊んでいます。
僕はカードゲームの知識はほとんど無く、カードゲームといえば

DMD01-07_201512122056472fe.png

こんなのとか


card100004392_1.png
こんなのしか知らず、遊戯王も適当に遊んでいただけでチェーンとかスペルスピードとか言われても「???」って感じです。
上に載せたカードを見ればわかるかもしれませんが、最後に遊んだのはずいぶん前の事ですヽ(・ω・)/
ネットで、しかもスマホでもデータ共通で遊べるなら気楽でいいかなと思って始めてみました。

それでこのハースストーンなんですが、ルール自体はチュートリアルを終わらせて軽く遊んだ程度で覚えられて簡単。
基本無料でカードパック(5枚入りのアレ)や特別なカードがもらえるアドベンチャーモードの解禁に課金できます。
(ゲーム内の通貨でも購入可能です)

興味がある人はとりあえず始めてみてチュートリアル終わらせたりヒーローを開放したりしてみてください。
全ヒーロー開放して適当に遊んでいるとゲーム内通貨で2、3パックくらいカードを買えるので、
さっそく購入してデッキに組み込んでみたりする。その後はプレイモードで他の初心者プレイヤーとマッチングして遊んだり。
リセマラは非常に効率が悪い上に1枚強いのがあればいいというわけでも無いので、僕はやらなくて良いと思います。

で、気に入ったのなら「ナクスラーマスの呪い」というアドベンチャーを優先的に開放するのがオススメです。
今は冬至祭イベントでクラシックパックを40パック分の値段で50パック買えますが
これは1月5日までありますし…気に入ったら課金すればいいんじゃないかなと。
今はハースストーンで遊んでいる知り合いが僕にこのゲームを教えてくれた人のみなので、他にも遊ぶ人が増えたらいいなあ。


e1cca5d6686419b342cafc137745a3ca.png
遊んでいる人にしかわからない、現在の僕のデッキ。
ランク戦は1回15まで行きましたが、その後連敗で17まで落ちちゃいました(´・ω・`)

使っているヒーローはプリーストとウォリアーで、今度ハンターを作る予定。
関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ