別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】すてきなほりでー


クーリスマスが今年もやってくるー♪
ケンタッキーの歌、程度の認識でしたが「すてきなホリデイ」という曲名だったのですね
クリスマスは今年もやってきます。













しかし












santa-hukuro-waku.png

ペリクロは今年もやってきませんでしたね…

ああ神よ、僕は後何回ペリクロ韓国公式に音楽の自動再生はやめろとツッコミをいれればいいのでしょうか
アーメンソーメン。うどんのほうが好きです

ペリクロ待ちの人はこのゲームの情報公開の少なさを知っているかと思いますが、ペリクロ勢の方は
このブログの上部検索バーにペリクロって入れて検索した後の記事数と、
楽しみすぎて情報あつめて広める気満々のトップ画像下のペリクロ攻略情報バナーと、
Twitterでペリクロ内でTRPGとか人狼とかボードゲームとかできそう!とか言って
ワクワクしてた僕の気分を察する遊びをオススメします。
正解は既に数年待って訓練されたペリクロ兵なので「今回もダメだったよ…」と苦笑いする程度ですが。




いつかペリクロでギルド作ったらやりたい事がありまして
・Aさんがギルドに作ってほしい物を説明、依頼する
・担当したBさんがその説明から仕様書を作成、掲示板などに公開する
・Cさんが依頼を受けてプログラミングを行い、Aさんから報酬を受け取る(Bさんも手数料を受け取る)

みたいな。いやもうゲームじゃなくて仕事じゃん!って思うかもしれませんが
ゲームシステムによっては「Pythonとかわからないから物が作れない!かなしい!」ってなる人が出ると思うんですよね
で、「狩りはしたくない、好きな物作って遊びたい…けど物を作るには素材が必要だから狩りしなくちゃ」って人も出そう。

なので物作りが好きな人間が集まり、プログラミングのほかにも音楽やボードゲームのルールに詳しい人などと協力して
依頼を受けて物を作ったり、知識を教え合ったり、協力して何か作ったり、皆でイベントしたりすると楽しいんじゃないかなと。

もちろんゲームの仕様によっては必要ないかもしれませんが…その場合は完全招待制でのんびりしたいですね
サービス開始されたらの話ですが。サービス開始されたらの話ですけど。サービス開始されたらの話なんですけどね?

サンタさん来年はペリクロをおねがいします。期待はしてないです。
関連記事

タグ: ペリアクロニクルズ  PERIACHRONICLES 

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ