別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【日記】あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
時間の経過とは早い物で、2016年も残り12ヶ月を切りましたね

bb9b16ac3521fedd7297d0c3d11a3990.png
少し前からブログのファビコンがこんな物に変わっていたんですが、これは

c30df8f0.png
マビノギのロゴであるケルト模様に

imgres.png
プログラミング言語Pythonの色を塗った物になっていたりします。

マビノギの後継ポジションを意識して開発されていて、
Pythonをゲーム内で使ってプログラミングできる事をセールスポイントとしているペリクロのブログだよ!
…という遠回しなアピールなのですね。まあ2つのロゴが似てたのでやりたかっただけですが。




なぜそんな話をしたのかと言うと、最近はほとんどスマホゲーしか遊んでいない状態でして
せっかく新年なんだから新しい事を始めるのも良いんじゃないか?と考えました。
そこで思いついたのがPythonで、いい機会だし勉強を始めてみようかなと。
簡単なif文だとか演算子だとかループ程度なら理解しているのですが、そこから先は何をすればいいのかわからないんですよね
ペリクロを待っている人はクリエイト要素に期待している人が多いので、
復習がてら1から勉強すれば興味ある人がいたら一緒に学ぶ事ができるかもしれないし、教えてもらえるかもしれない…!

そんなわけで普段通りの記事とは別にPythonの記事も書いていこうかなと思います。
…この手の思いつきはいつも飽きて終わるのがいつものパターンですが、今年からは本気出す!!
私は…飽きなんかに絶対屈しない!!!!!(女騎士並のフラグ決意)
関連記事

タグ: Python3 

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ