別タブでペリアクロニクルズ攻略情報を開く別タブでYoutubeを開く
【Steam】スプリンターセルやってます
前回の記事で軽く触れたスプリンターセルの紹介記事。
どんなゲームか簡単に紹介すると



こんなゲームですね。

Blacklist_DX11_game 2016-02-13 15-07-50-493
他にも汚いニンジャの罠により地面からサラダバーしたり

Blacklist_DX11_game 2016-02-11 12-34-31-868
敵が動かなくなってちょっと気まずい空気になったりするゲームでもありますね。
実際はとても面白いゲームなのですが気になる点をあげるとすれば

Blacklist_DX11_game 2016-02-12 10-58-13-742
▲明らかにソファを超えれば突破できるトラップ(行けないのでセンサー解除)

Blacklist_DX11_game 2016-02-11 11-06-16-690
▲普通のフェンス(越えられないので回り道)

こんな感じでアサシンクリードのイメージで行くと「お前そこは行けるのにここは行けないの…?」みたいに思う事が何回か。
砂山で延々とズサーしたりゴミ袋が置いてあるだけの隙間を通れない疲れた顔した毒蛇よりは多少マシですが…
ステルスゲームとしてはアサシンみたいに動き回られると作るのが難しいんでしょうね
それならそれで違和感ない作りにしてほしい所ではありますけど(´・ω・`)

あと野球ボールくらいの大きさのステッキーカメラという投げた場所に張り付くカメラに
・爆弾
・睡眠ガス
・陽動用音楽再生
・目眩まし

これだけの機能を詰め込める技術力あるならガスマスクくらい持っておけと言いたい場面もありました。
色々言いましたが気になる点はあったものの、基本的には面白いゲームです。
ステージクリア型ですが人によって通る道がかなり違い、自分が遊んだ後に他人のプレイを見るのも楽しい。
2人協力プレイも一人が音を立てて振り向かせて
もう一人が近寄って暗殺なんて事もできるので良い感じ(ラグがある相手だと狙撃が厳しいですが)
ボイスチャットを使えば2人の敵を同時に狙撃とかもできますよ!

ゲームの難易度はやや高めかな?セールが終わってしまったので、興味がある方はウィッシュリストへヽ(・ω・)/

関連記事

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール
Twitter.pngRSS.png

HN:まいける、とーげ、雪月 等
性別:男
────現在のゲーム優先順位(11/09)──
デレステ(PRP1104 フルコン82/87)
グラブル(Rank63)
──────────────────
現在開発中のMMORPG
ペリアクロニクルズが来るまで
パズドラやSteamで暇つぶし中。

最近の記事
こめんと
ツリーリンク
アクセスありがとう
密林おすすめ